しいちゃんの芸能解説講座【裏】

貴乃花親方の息子が靴職人、藤井フミヤの子どもは“赤ふん”アナ! 有名人の長男が生きる道

takanohana-hp.jpg
貴乃花部屋公式サイトより

編集S 元フジテレビアナウンサー・長谷川豊の炎上問題が長らく話題になっているね。まったく困ったちゃんだわね。

しいちゃん 元フジテレビアナウンサーといえば花田景子と元横綱・貴乃花親方の長男・花田優一。10月10日放送の『明石家さんまの転職DE天職 3時間スペシャル』(日本テレビ系)でテレビ初出演を果たしたよ。15歳で単身アメリカ留学し、18歳から3年間、イタリアのフィレンツェで靴職人の修行をして1年前に帰国。現在21歳。店舗を持たずに工房で完全ハンドオーダーメイドの靴を作っているんだって。やーん、映画『耳をすませば』の天沢聖司みた~い! きゃわ~!

編集S でた、少女マンガ脳! で、いくらなの、その靴は。

しいちゃん 約15~20万円よ! 1足作るのに約3週間かかるとか。

編集S 馬車馬のように働けば結構な収入になるじゃん! 横顔が母親そっくりのイケメンだし、すぐに誰か金持ちキラーの女子アナかタレントに目をつけられそう……。

しいちゃん でもあの両親に気に入られるって大変よ。というのも10月12日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演した際には厳しい両親のことを話してた。靴職人を目指したきっかけは、小学1年生の時にイタリア・フェレンツェに家族旅行して現地の職人たちの見てあこがれたからと明かし、開業にあたって親の援助は受けず、「『仕事をなめるな』ということを言っていただいて」とコメント。「怒られた時ってあります?」という質問には、「運動会でアンカーで走って、相手の子を抜かして、自分がゴールして優勝したときがあって。そのとき幼稚園生だったんですけど、相手に『ありがとうございました』って頭を下げてこいと頭を叩かれたのを覚えています。今でも財産だと思ってます」と思い出を語ってた。

編集S リレーで抜かした相手に「ありがとう」って何? リレーは相撲じゃないんだから、言われた相手も困るわ。そのズレ加減、貴乃花らしいけどさ……。それと、父親に敬語を使ってリスペクトしていることはよく伝わったんだけど、それってどうなの? ね? 面倒くさい両親でしょ?

しいちゃん たしかに。2世といえば、今話題の現役フジテレビアナウンサーは、藤井フミヤの長男・藤井弘輝。今年4月に入社し、10月3日、『めざましテレビ』でレギュラーデビュー。10月7日には、初めての担当コーナー「藤井アナの何でもやってみます!」がスタートし、赤いふんどし姿になって富士山の湧き水に入っていたよ。「冷たい」と叫びながら、「私、フジテレビ新人アナウンサー・藤井弘輝はこれから毎週金曜、全国各地でこのように体を張ってがんばります。みなさんよろしくお願いします」と挨拶。スタジオで中継を見たフリーアナウンサーの岡副麻希は、「すっごいがんばったと思うんですけど、マイクの持ち方が歌い出しそうな感じ。おなかもプヨプヨしすぎているので、腹筋鍛え直します?」とダメ出ししてた。

尚之も忘れないで!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク