前例もひどい!

キム・カーダシアンの強盗事件をモチーフにしたハロウィン衣装が販売され、大炎上!

2016/10/12 19:00
KimKardashian07.jpg
こちらが通常のキム

 今月3日、パリの高級ホテルに宿泊していたキム・カーダシアンが、拳銃を持った覆面男たちに押し入られ、1,000万ドル(約10億3,000万円)相当の宝石類を盗まれるという事件が発生した。キムは「強姦される、殺されるかも」と覚悟したそうだが、犯人の目当ては、キムがSNSで自慢していた「450万ドル(約4億6,000万円)する2つ目の婚約指輪」を含む宝石類。キムは両手足を結束バンドやガムテープで拘束され、口をふさがれたが、危害は加えられなかったと報じられた。

 しかしキムは精神的に大きなダメージを受け、頻繁に投稿していたSNSの更新やリアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』の撮影も止まったまま。ひどいトラウマに苦しみながらも、家族のサポートによって必死に立ち直ろうとしているようだ。

 世間からも同情が集まっているが、「SNSにダイヤや高価な宝石の写真ばかり投稿している彼女が悪い」「自業自得」とバッシングする声も上がっている。キムはこのバッシングを「もっともだ」と重く受け止めているとのこと。「軽率だった」と反省しており、復帰後はSNSに宝石類の写真は投稿しないと心に固く決めたと伝えられている。

 そんな中、キムのパリでの拳銃強盗事件をネタにした、ハロウィン向けコスチュームが販売された。

 販売しているサイトは「COSTUMEISH.com」。ここでは「赤ん坊からお年寄りまで、みんなが楽しめる」バラエティー豊かなコスチュームを扱っている。ハロウィンらしいゾンビやおばけをモチーフにしたものから、スーパーヒーローなどのキャラクターもの、人気セレブになれるコスチューム、乳幼児向けの動物や食べ物のコスチュームなどなど、1万点以上の商品が取り揃えられており、20ドル(約2,000円)前後の商品も多いことから、人気サイトとなっている。そこで、キムの強盗事件を再現したコスチュームが販売開始となったのだ。

kimcostume.jpg
こちらが「パリの強盗事件被害者のコスチューム・キット」

 「パリの強盗事件被害者のコスチューム・キット」という商品名で販売されているこのセットには、キムが強盗に押し入られた時に着用していた短い丈のセクシーな白のバスローブ、奪われた20カラットの「2つ目の婚約指輪」のレプリカ、長い黒髪のウィッグ、さるぐつわに縄、キムがよくかけているような大きめの黒いサングラスが含まれている。サイトにはこれを身に着けたモデルの写真が掲載されているのだが、まるで「拘束されているキム」そのもの。

千と千尋の神隠し カオナシ 風 衣装セット (衣装、マスク、手袋) コスチューム 男女共用 フリーサイズ
カオナシがいかに平和かがわかるわ~
アクセスランキング