[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

笑福亭鶴瓶、SMAPは「こんな終わり方アカン」! 生放送での言及にファンから感謝の声

2014mrs_end.jpg
ジャニーさんはいい加減に姉をどうにかしてちょうだいよ

 中居正広とともに『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)のMCを務めるなど、SMAPメンバーとも親交がある落語家・笑福亭鶴瓶。8日深夜放送の『今夜も生でさだまさし』(NHK)に出演した鶴瓶は、SMAPの活動が不透明な状況になっていることについて「こんな終わり方はアカン」などと持論を展開。ジャニーズ関係者への苦言ともとれる一言が、SMAPファンの間で話題になっている。

 番組内では視聴者からのさまざまなお便りを紹介する中で、歌手・さだまさしが突如、「SMAPのことに関しては随分と心配のハガキが来てましたね」と切り出した。鶴瓶が「あぁ~、ねぇ……」と暗いトーンで返すと、さだは「なんかそういう情報は入ってますか? 報道について。SMAPのことがちゃんと伝わって来ないっていうことにファンはすごく苛立ってるし、辞めちゃう……解散しちゃうってことにすごく失望してる人が多いんでね」と、番組に届いた意見を代弁。

 鶴瓶いわく、中居は解散に関して「一切言わない」そうだが、「まぁ雰囲気でわかりますよね」と、中居が何らかの葛藤を抱えていることを示唆した。さらに「僕らの感想ですけど」と前置きした上で「あんなん(SMAPみたいなグループは今後)出ないでしょ。だから、その出ない人のエンディングじゃないなと思うんですよね。あんな素晴らしい……。素晴らしいグループやから。やっぱり最後もね、解散するならちゃんとコンサートをして終わるべきだと思います。どこでしようが、いっぺん(5人で)集まってやるべきやと思いますね」と、主張した。

「一方、さだはミュージシャンの立場として『バンドというのは、やがていつかはなくなっていくものなんですよ』と言いつつ、SMAPの場合は『小旗を振るように送りたいと思うね。花吹雪で送りたいっていう気持ちはやっぱりありますよね』と、SMAPやファンを擁護する鶴瓶に共感している様子でした」(ジャニーズに詳しい記者)

 そして、あらためて鶴瓶は「最後やっぱり(コンサートを)してあげるべきじゃないかと思いますね」「ファンの人が可哀想やわ。本人らもやっぱりモヤモヤしてると思うよ。僕らが言うことじゃないけど、やっぱりお願いとしてはちゃんとコンサートをして『終わります』ということ。『さよなら』っていう。素晴らしいグループやったもん。日本が閉塞感があった時でも、あれだけの歌で楽しませてくれたんやからね。だからやっぱり……こんな終わり方はアカンよ!」と、ピシャリ。鶴瓶の熱弁を受け、さだがカメラ目線で「関係者の皆さん、ご覧になってらしたら1つの意見としてこれも聞いていただきたいと思いますね」とコメントすると、鶴瓶もカメラを見て「こんな終わり方はアカンよ!」と、念押ししていた。

 一部報道によれば、事務所側は25周年の記念コンサート開催を促したが、香取慎吾らの反発により、実現しなかったと伝えられている。また、解散はメンバーの本意ではなく「事務所の意向」と信じているファンも多いだけに、今回の発言については「鶴瓶さんとさださん、『こんな終わり方はアカンよ』『関係者の皆さん』と声を上げてくれてありがとう」「さださんの『関係者の皆さん』がうれしい」「生放送でブッこんでくれた、さださんと鶴瓶さんの気持ちがありがたい。『関係者の皆さん』に響くことを願ってる」などと、感激していた。

「鶴瓶といえば、9月末に行われた公演『帝塚山 無学の会』にて、『SMAPは事務所に解散させられた』との爆弾発言をしていたというレポートが上がり、SMAPファンが大騒ぎに。しかし、当日の参加者が『SMAPの話はしていなかった』などと否定にまわったことで“ガセネタ”として収束しました。とはいえ、今回の話しぶりからも伝わるように、鶴瓶がSMAPの現況に違和感を抱いているのは、確かなのでしょう」(同)

 解散に関しては、明石家さんまが「個人的にはこれでいい。ファンは悲しいと思うけど、あのままの状態で続けても意味がなかったと思う」などとコメントして大炎上となったが、鶴瓶の場合は多くのSMAPファンが感謝しているようだ。こうした大御所たちの力添えで、なんとか事態がプラスに働くことを願いたい。

鶴瓶からも『紅白』要請?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

笑福亭鶴瓶、SMAPは「こんな終わり方アカン」! 生放送での言及にファンから感謝の声のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・ジャニーズ・笑福亭鶴瓶のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  3. “クズすぎる男性タレント”暴露
  4. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  5. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  6. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  7. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  8. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  9. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  10. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  11. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  12. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  13. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  14. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  15. misono、ブログでノロケまくり
  16. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  17. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  20. マンガ『ヅャニーさん』38回

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. マンガ『ヅャニーさん』38回
  4. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  5. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. 「残念」な2世セレブたち