[ジャニーズ・メディアの裏側]

フジ月9枠廃止へ!? 『SMAP×SMAP』枠で、“嵐メンバー”主演新ドラマ放送の可能性

arashi_sweet.jpg
フジテレビを救うために登場したヒーロー戦隊

 4日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が、フジテレビの看板ドラマ枠“月9”消滅の可能性を報じている。テレビ局関係者の間では、この報道について、さまざまな説が飛び交っている状況のようだ。

 同誌によれば、2016年春の改編に伴い、まずは現在毎週土曜午後8時に放送中のバラエティ『めちゃ×2イケてるッ!』の放送時間帯が変わるとのこと。大手スポンサーの撤退が原因のようだが、同じ理由で月9の打ち切りも検討中と伝えている。

「最近の月9は、視聴率低迷が取り沙汰されてばかりで、特に今年は1月クールの『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』と4月クールの『ラヴソング』が二期連続で月9史上最低視聴率を更新してしまいました。そのため、報じられている通り、フジ内で月9枠自体を廃止する動きが出ているようですが、問題はその後です」(テレビ局関係者)

 月9廃止後の編成は諸説あるものの、そのうちの1つが、年内で終了する『SMAP×SMAP』の月曜午後10時台枠にドラマ枠を新設するというもの。
 
「廃止時期については、来年3月の可能性が高いといわれていて、そうなると1月クールで内定している竹野内豊の主演ドラマが、“最後の月9”となりそうです」(同)

 とはいえ、この案も別のプランに差し替えられてしまう可能性が、十二分にあるようだ。

「現在フジの番組制作現場では、幾度も企画が立ち上げられては白紙へ……を繰り返しています。17日から放送が始まるHey!Say!JUMP・山田涼介主演の月9『カインとアベル』も、実は企画が二転三転したんです。苦戦続きの月9枠ですから、試行錯誤するのは無理もないのですが、ほかのドラマ枠でも主演俳優が急きょ交代になった作品があるくらい、不安定な状況が続いています」

 さらに、別のテレビ局関係者からは、来年4月のフジドラマに関するこんな情報も。

「竹野内主演ドラマの次作品、つまり来年4月スタートの月9は、現状嵐メンバーの主演が内定しています。もしドラマ枠が月曜午後10時台になった場合、そのまま嵐が主演となりそうです」

 最終的なフジの判断がどうなるかは、まだわからないものの、これ以上低迷しないことを祈るばかりだ。

嵐が拝めりゃ、月9でも月10でもどっちでもいいです!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. “消えたAKB48”河西智美は今
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  9. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  10. “もう終わった”イケメン俳優3人
  11. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  12. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  13. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  14. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  15. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  16. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  17. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  18. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  19. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  20. ムショ飯はうまいのか?

ジャニーズの人気記事

  1. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  2. マンガ『ヅャニーさん』34回
  3. 新春ジャニオタ放談
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!