[女性誌速攻レビュー]「BAILA」10月号

「柔軟剤」で独身か既婚かジャッジ!? 「BAILA」女子、男性への疑心暗鬼が止まらない

baila1004.jpg
「BAILA」2016年10月号(集英社)

今月号の「BAILA」(集英社)のファッション大特集は「シンプル好きこそ、秋は『大人の可愛げちょこっと盛り』!」。これまで、シンプルなお仕事ファッションをテーマにしてきた「BAILA」いわく「最近、読者から『シンプルに飽きた』という声をよく聞くんです」とのことで……。「ちょ、それBAILAに言ったらいかんやつ!!」と、のっけから雑誌を落としそうになった筆者でしたが、タイトルに「シンプル好きこそ」と入っている通り、中身は平常運転なのでご安心ください。

 さらに「BAILA」読者は、ファッションだけでなく、普通の恋愛にも飽きてきてしまったのか、今号の恋愛企画には、何やら不穏な空気が漂っています。さらに「BAILA」自身も、あの手この手で読者の恋路をこじらせようとしてくるという……。「BAILA」許さん! ということで、早速中身を見てまいりましょう。

<トピック>
◎長塚圭史 愛の処方箋「好きなことに一直線すぎて…」
◎「この男、結婚しているかも?」センサー鍛えなきゃ!
◎目指すはアンちゃんスマイル!Let’s笑顔ブートキャンプ!

■長塚圭史が心をえぐりにかかる!!
 まず最初に「長塚圭史 愛の処方箋」を見ていきましょう。今月号は「お笑い、バレーボール観戦、ライブやイベント…。昔から好きなことに一直線なタイプなんです。でも、もしも彼ができて、彼しか見えなくなったらどうしよう?こういった趣味を優先できないんじゃないかと不安です(30歳・薬局受付)」というお悩み。そこは長塚圭史、持ち前の鈍感力なのか、嫌みがお上手なのか、必要以上に相談者の心をえぐってえぐってえぐり返します。

「やっぱり(彼氏が)欲しいからそういうことを言うのですね。だけど現状彼氏ができる見込みはない。でも見込みがないなんていうのはあんまり気持ちの良い話じゃありませんから(中略)、彼氏なんかできたら寧ろ困るのですという防御壁を作り上げたわけです。拍手」
「『一直線』という言葉にあだち充的な清々しさがあるのですね。貴女が三十路に差し掛かったことを忘れさせてくれる希望のワードです」

 そして最後に、「外見から考え直してみてください。きっと貴女は自分に言い訳をしてファッションもさぼっている筈です」というアドバイスを送り、長塚圭史は去っていきます……。完膚なきまでに叩きのめされた「30歳・薬局受付」、「もう恋なんてしない」と固く決意をしたのではと不安になります。それにしても、読者に「外見から考え直してみてください」とは、女性ファッション誌「BAILA」の面目丸つぶれではとヒヤリ! 常盤貴子は長塚圭史にもう少し女の子の扱い方を教えてあげて!!

バイラーズ、いい探偵になれそうだ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

「柔軟剤」で独身か既婚かジャッジ!? 「BAILA」女子、男性への疑心暗鬼が止まらないのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! BAILA・女性誌速攻レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  3. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  4. “クズすぎる男性タレント”暴露
  5. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  6. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  7. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  8. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  11. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  12. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  13. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  14. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  15. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  16. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  17. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  20. misono、ブログでノロケまくり

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. キスマイ女性問題がネットに続出
  5. マンガ『ヅャニーさん』38回

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  3. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  4. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  5. 性被害は被災と同じくらい大変なこと

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件
  5. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!