[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids、『紅白』の道筋はバッチリ!? 『カウコン』開催は? 大みそかジャニーズ動向

kouichi.jpg
王子のバースデーを祝えない年明けに!?

 KinKi Kidsのツアー『We are KinKi Kids Live Tour 2016 ~TSUYOSHI & KOICHI~』が9月29日に日本武道館で初日を迎えた。この日のステージでは年末年始に東京ドーム、京セラドーム大阪でコンサートを行うと発表したが、ポッカリ空いた大みそかのスケジュールについて、ファンの間で『NHK紅白歌合戦』の出場を期待する声も出るなど、関心が高まっている。

 1997年7月に「硝子の少年」でCDデビューしたKinKi Kids。20周年に突入し、11月まで17年ぶりとなるアリーナツアーを開催する。また、KinKi Kidsといえば、例年は12月30・31日に東京ドームでコンサートを行っていたが、今年は12月22日・23日で、年明けの1月1・2日には京セラドーム大阪で公演を行うという。大みそかのスケジュールが空いたことで、ファンの間でさまざまな臆測が飛んでいるようだ。

 9月30日付のスポーツニッポンによれば、武道館公演前にマスコミの取材に応じた堂本光一は「(『紅白』出場を)期待していただけるのはありがたいですが、話が来ているわけではない。身を任せている状況」「そうなればありがたい。光栄なこと」と、コメント。堂本剛も「分からない。僕が大みそかのスケジュールを空けたわけではないので」と、現段階で出場は未定であると強調していた。

「とはいえ、スポニチは『KinKi紅白シフト 例年大みそかの東京D公演ずらした』、サンケイスポーツも『初紅白に意欲』という見出しで伝えるなど、『紅白』出演に向けた道筋が着々とできあがっている印象です。14年にV6が初出場した時や、近藤真彦が19年ぶりに『紅白』へ復帰した昨年も、正式発表前から“当確”といった報道が相次ぎ、結果的に出場が実現していました。今回も報道の流れを見る限り、KinKi Kidsの『紅白』出演についてジャニーズも前向きに検討する方針なのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

昨年の『紅白』はSMAP、TOKIO、V6、嵐、関ジャニ∞、Sexy Zone、近藤の7組が登場したが、今年はSMAPが年内での解散を発表しているため、出場の可能性も「低い」とみられており、KinKi Kidsの初出場もあり得ない話ではなさそうだ。

「しかし、KinKi Kidsのファンの中には『紅白』よりも単独での『カウントダウンコンサート』(以下、カウコン)開催を望んでいる人も少なくないようで、『キンキファンとしてはカウコンがいい。「紅白」はSMAPの代わりとか言われるのが、とにかく嫌』『「紅白」も出てほしいけど単独カウコンの方がいい』という声が見受けられます。また、昨年はHey!Say!JUMPが京セラドーム大阪でグループ初の『カウコン』を行いましたが、KinKi Kidsの公演が1月1・2日に控えていることもあり、JUMPのファンは『リハやセットのこと考えたら、さすがにJUMPの単独カウコンはないね』と、落胆しています」(同)

 例年通りならば、ジャニーズグループが大集結する『カウコン』は東京ドームがメイン会場となる。京セラドーム大阪では、どのグループが『カウコン』を行うのか? SMAPやKinKi Kidsの『紅白』出場、『カウコン』の続報など、年末へ向けてジャニーズ勢の動向に注目が集まる。

宿の手配のためにも早めに続報お願いします

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク