[韓ドラ沼の彼岸から]

高プライドに俗物根性が「いかにも韓国人っぽい」ドラマ、『風の便りに聞きましたけど!?』

kazenotayori.jpg
『風の便りに聞きましたけど!? DVD-SET 1』/NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

――日本のドラマも好きだけど、ハチャメチャ展開な韓ドラが大好き♪ 韓流ドラマの沼に落ちた女2人が、好き放題にドラマ&俳優を語る! 

☆T子……冬ソナブームに乗り、韓流沼に足を踏み入れた独身アラフォー。暇を見つけては足しげくソウルに通い、韓国現地にも情報源を持つ。整形女を見抜くのが得意。
★A美……K-POPから韓流にはまり、ドラマもつまみぐいするアラサー女子。K-POPアイドルのリリースイベントでアイドルと恋人つなぎをしながら密着写メを撮るのが今年の目標。

A美 せんぱ~~い! もぉー聞いてくださいよぉ!!

T子 ちょっとー、人の顔見るなりいきなりどうしたのよ?

A美 私、韓国人の友達にとんでもない目に遭わされてて……。

T子 えっ? どうしたの?

A美 半年ぐらい前に知り合いの紹介で韓国人の女の子と友達になったんですけど~。

T子 たしかA美ちゃんと同じ歳で、日本で働いている子だよね。

A美 そうそう。その子と男関係でちょっと……。

T子 うわっ! 男問題ね。

A美 実は少し前に彼女と一緒に合コンに参加したんです。彼女は結構マジだったみたいで。

T子 それでそれで?

A美 彼女の狙っていた男の子が合コンの翌日、私にだけLINEをしてきたことが彼女のプライドを傷つけたみたいで、その怒りようと攻撃の仕方がハンパないんですよ。彼に直接連絡して、私のあることないこと言ったんです! 別にその彼、私に「付き合おう」とか「好きだ」とか言ってるわけじゃないんですよ。友達感覚で気楽にLINEしてきただけなのにー!

T子 LINEの内容がどうこうより、A美ちゃんにだけ連絡があったってことが、彼女の発火ポイントだね。

A美 発火ポイント低っ!

T子 まっ、韓国人の女の子に嫉妬されたら、日本人はなかなか勝てない気がする(笑)。韓国ドラマでも散々見てきたじゃん。嫉妬に狂った女が子どもっぽくて、タチの悪い攻撃をするシーン。あれはドラマだから大げさだとしても、日常でもそれに近いことはいろいろあるって聞くから。

神経質なお父さんが妙にエロスあるのよ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク