ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

SMAP中居正広、「ジャーナリストとかがなんだかんだ言うのは腹が立つ」と解散ネタで一笑い

2016/09/28 10:00

 今年12月31日を持って、グループとしての活動を終了することが発表されたSMAP。8月14日未明に行われた解散発表は、マスコミ関係者に宛てたFAXのみ。メンバーが解散について言及したのは、ほんの数行のコメントだけだった。その後、18日に放送された稲垣吾郎がパーソナリティーを務めるラジオ『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(文化放送)を皮切りに、メンバーそれぞれがコメントを発表。ようやくファンに向けてメンバーの声が届いたという状態であった。

 解散発表直後、マスコミの報道が過熱しているのに対し、本人たちは沈黙を貫いていた。しかし、ラジオでコメントを発表して以降は徐々に“解散ネタ”をテレビやラジオでメンバーが語るように。

最終更新:2017/12/19 13:00
アクセスランキング