[ジャニーズ最新言行録]

嵐の“櫻井塾”にジャニーズWEST・中間淳太が入門!? 「自分と似てる」とすっかり心酔

2016/09/24 08:00
nakama_gakuran.jpg
いまのお淳太には村上のはっちゃける技術の方が必要だと思うぞ

 かねてより嵐・櫻井翔に「あこがれている」と公言していたジャニーズWESTの中間淳太。9月22日放送のラジオ『関ジャニ∞ 村上信五・ジャニーズWEST 桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送)では、ついに櫻井と念願の食事に行ったことを明かした。

 嵐とジャニーズWESTは、今年6月に開催された『嵐のワクワク学校2016』で共演。中間はその時の食事会で櫻井と連絡先を交換し、食事に行く約束を取り付けたことを、公式携帯サイト「Johnny’s web」内の連載「な・に・わ・ぶ・誌」につづっていた。

 そんな中間は、『レコメン!』の「俺クイズ!」コーナーで、共にパーソナリティーを務める村上に「俺、中間淳太が一番似ていると思ったジャニーズタレントは誰でしょうか?」というクイズを出題。「おこがましい話ですけど、先輩です」とヒントを出した上で、見た目は全然異なるが、中身や考え方が「すごく似てる」と感じたり、共感できるポイントが多い人物だと、補足説明した。

 すると、村上は「(櫻井)翔くん?」と解答し、見事に正解。「最近やっと(櫻井と)スケジュールが合って、食事に行けたんですよ。2人で」と中間はうれしそうに報告した。大先輩との食事だけに最初は緊張したそうだが、櫻井は「めっちゃ優しかった」とのこと。中間が、「こういう時、こう思ってたんです」と言うと、「あぁ、俺もそう思ってたよ」と返してくれたことなどが、「すごいうれしかった」という。

 しかし中間は、目の前の村上に気を使ったのか、「僕があこがれてるのは村上くんと翔くんなんで」と一言。村上が「いやいや、翔くん1本にしとけ」と返すも、中間は「自分と似てるタイプの翔くん」と、「まったく別の村上くん」で尊敬する部分が異なると説明を続けたが、「櫻井塾で大いに羽ばたけ、お前は!」と一刀両断されてしまったのだった。

 それでも、“村上塾”にも足を突っ込んでいたいと話す中間に、村上は「もう足、汚れるだけやぞ」と自虐的に返し、「(嵐は)どえらい経験をいっぱいしてきてるからな。勉強になるやろ」と、同じ関西出身の弟分を快く盟友の元へ“送り出す”姿勢を見せた。一方で、自身と嵐の関係については、

「俺なんか、ニノ(二宮和也)とメシ行っても、アイツずーっとマジックしてるの、俺見てるだけやからな。『なんやねん! もうなんやねん!』言うて。何にも仕事の話せぇへん」

とのこと。中間は「その食事会も面白そうですけどね」と笑いつつ、「僕は村上塾にまだいますからね。後々、自分も師範代になれるよう頑張ります」と、まとめていた。

 6月の同ラジオでは、「自分のイメージにとってマイナスになる」ようなキャラクターを某番組で求められたことに関して、「リアルにちょっと病んでる」と、村上に相談していた中間。こうした仕事での葛藤を、櫻井にも打ち明け、慰めてもらったのだろうか? 櫻井の門下生となった中間が、今後どんなキャラクターを身に着け、羽ばたいていくのか、楽しみに待ちたい。

最終更新:2016/09/24 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ(通常仕様) [DVD]』
お淳太もチェストやヘタレをちゃんとやってね
アクセスランキング