[ジャニーズツッコミ道場]

Sexy Zone・中島健人が「大丈夫、大丈夫」と言うほど気になる、「大丈夫」じゃないこと

kento-samapara2016.jpg

 9月16日に放送された、金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画『ガードセンター24 広域警備司令室』(日本テレビ系)。市民の安全を守る警備会社の司令室が舞台のアクションエンターテインメントで、主演はSexy Zone・中島健人だ。

 あらすじを振り返る。ある日、弟たちの用事でアイドルイベントの会場に足を運んだ、中島演じる篠宮守は、不審な警備員を目撃する。その警備員はニセモノで、イベントに出演していたジュニアアイドル・いちごちゃん(谷花音)を誘拐し、車で逃げ去る。それをバイクで追いかける守は、途中急発進した犯人にケガを負わされながらも、必死で追いかける。しかし、最終的に犯人に囚われ、隠れ家に体を縛られてしまう。

 一方、囚われの身のいちごちゃんは、対峙した犯人に「本当(の名前)はワタナベヒロミ!」と、普通の女の子であることをドルオタの犯人に強調し、「一番キライなのは、アンタみたいな勘違いの変態!」と断言する。幻想を打ち砕かれた犯人は逆ギレし、監禁した隠れ家に放火してしまう。

 いちごちゃんは、厳重にカギをかけられた部屋の中。そして、部屋の外で縛られ動けない守。2人それぞれに迫り来る煙と火の手に、大ピンチだ。いちごちゃんも「助けて!」とパニック状態に陥る。そんなとき、“ガードセンター守”は、いちごちゃんを力づけるため、動けないながらも何度も励ましの叫び声を届けた。

「いちごちゃん、大丈夫、大丈夫!」
「助けて!」
「大丈夫大丈夫!」
「キャア!」
「大丈夫ダイジョウブ!」
 ……
「ダイジョブ、ダイジョブ!」

 …………小島よしおじゃないか。なぜ「ダイジョブ」を重ねてしまうのか、そして連呼してしまうのか、健人よ。

 いったん聞こえると、もうそうにしか聞こえなくなる。いつ「オッパッピー」と言ってしまうのだろうかと、2人の身の安全とは別のハラハラ感が出てきてしまったではないか。そう思うと、健人の南方系の濃い顔が、ちょっとよしお寄りに見えてくるような気もしないでもない。熱演すればするほど、「オッパッピー」が邪魔してくる。

 それでもドラマの方は、守の機転によって、事態は無事解決し、めでたしめでたしとなった。でも、個人的に一番印象に残ったのは「ダイジョブ、ダイジョブ!」。

 翌日。録画していた7日放送の『ザ少年倶楽部in大阪』(BSプレミアム)を遅ればせながら見た。「ちっちゃい夢かなえたろか」というコーナーで、関西ジャニーズJr.の赤名竜乃介が、健人の目の前で「中島健人くん独特の歌い方」というものまねを披露。ちょっと気まずく、恥ずかしそうにする赤名に、健人センパイは、頼もしげに言った。

「大丈夫、大丈夫!」
 
 ……よしお、アゲイン。ドラマと『少クラ』、どっちの収録が先かわからないが、ドラマで連呼したことが頭に残っていたのだろうか。それとも「大丈夫」を重ねるのは、単なる口ぐせなのか。なにより、ドラマの「ダイジョブダイジョブ」が、自己流のアレンジ演技だったらどうしよう。

 いつか中島健人の、全力の「ダイジョブダイジョブ~」が見てみたい。どうせならあのビキニ海パンで、「ウェ~~イ」から「そんなの関係ねぇ」「ハイ、オッパッピー!」「何の意味もない」などフルコースで。中島さん、こんな「ちっちゃな夢」は、かないますか?
(太田サトル)

こんなときこそセクチャンがあれば……!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Sexy Zone・中島健人が「大丈夫、大丈夫」と言うほど気になる、「大丈夫」じゃないことのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ジャニーズツッコミ道場のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  4. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  5. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  6. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  7. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  8. “クズすぎる男性タレント”暴露
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  11. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  14. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  15. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  16. Mattに願う、たった1つのこと
  17. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  18. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  19. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  20. セックス写真流出疑惑の女子アナは今

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  4. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  5. ジャニオタがハロプロ番組を見たら

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  5. 「GINGER」流“隙のある女子”とは

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 若くして祖母になったセレブ