[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

元KAT-TUNの明暗! 赤西&山田孝之ユニットはオリコン2位、田口淳之介と田中聖は……

2016jintaka.jpg
「Choo Choo SHITAIN」/Go Good Records

 元KAT-TUN・赤西仁と俳優・山田孝之によるユニット・JINTAKAのデビューシングル「Choo Choo SHITAIN」(9月21日発売)が、20日付のオリコンデイリーシングルランキング2位に初登場した。同日には、同じく元KAT-TUNの田中聖がボーカルを務めるバンド・INKTのミニアルバムが発売されるなど、KAT-TUN元メンバーの動きが活発化している。

 かねてよりプライベートで交流があった赤西&山田。今年4月1日のエイプリルフールには、赤西が「本日発売 デビューシングル 『Choo Choo SHITAIN』」というコメントとともに、マイクの前に立つツーショット写真をインスタグラムにアップしたことが話題となった。そして8月10日、インスタグラムで「この度、私赤西仁は僭越ながら、私欲の都合により山田孝之とChoo Chooする事を決意致しました」と、山田とのユニットでCDをリリースすると発表した。

 今作は赤西と山田の共作(作詞/作曲)となり、EDM調の音楽の中で「ムラムラ」「ペロペロ」といった歌詞が繰り返される独特な世界観の楽曲。オリコンデイリーランキングでは首位に輝いたEXILE THE SECONDの「WILD WILD WILD」(2万4,511枚)に続いて2位に入り、初日で1万8,444枚を売り上げた。3位は同日発売のaikoの新曲「恋をしたのは」(1万3,851枚)で、有名アーティストに挟まれながらも、堂々のランクインを果たした。

「赤西個人の成績と比較すると、2014年発売のシングル『Good Time』は初日に2.9万を記録しており、今作はやや低めのスタートとなりました。デイリーで1位になったEXILE THE SECONDは強敵といえますが、週間ランキングの集計までにJINTAKAのシングルがどれだけ売り上げを伸ばすのか、注目が集まります。また、赤西は今年6月発売のアルバム『Audio Fashion』がオリコン週間ランキング2位に入り、初動は3.3万枚を記録。この時の週間1位は赤西の後輩だったKis-My-Ft2のアルバム『ISCREAM』(初週24.4万枚)でしたが、ソロアーティストの赤西は“辞めジャニ”の中でも健闘しています」(ジャニーズに詳しい記者)

 JINTAKAと同日には、田中が所属するINKTのミニアルバム『Life’s Color』もリリースされたが、こちらの売れ行きは芳しくないようだ。

「INKTのアルバムは、20日付のデイリーアルバムランキングで21位に。まだ売り上げ数が出ていませんが、3位の森山直太朗のアルバム『大傑作撰』が7,010枚のため、初日7,000枚以下は確定しています。INKTは前回のミニアルバム『サイサリス』(15年4月発売)が週間初登場48位だったので、今作でそれを上回りたいところですが……。赤西が個人で“成功”といえる活躍を見せる一方、田中のバンドはイマイチ波に乗り切れていません」(同)

 また、今年3月末をもってKAT-TUNを脱退し、9月1日に再始動を発表した田口も、新情報が続々と明らかになっている。田口は、11月にファーストシングル「HERO」を発売するが、販売形態は初回盤A・Bと通常盤、ファンクラブ限定盤A・Bの5種になるという。ファンクラブ限定盤は大阪と東京バージョンがあり、それぞれチケット付の4,500円で販売されるが、対象者はファンクラブ入会者のみだという。5種類ともジャケット写真は異なるものを使用するなど、こだわりが感じられる仕上がりとなっている。

 田口も赤西のようにソロで通用するアーティストになっていけるのか、今後の動向に期待が高まる。

ワンフレーズ芸人にもなれそうな楽曲!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  3. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  6. “消えたAKB48”河西智美は今
  7. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  8. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  9. “もう終わった”イケメン俳優3人
  10. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  11. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  12. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  13. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  14. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  15. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  16. 他人の記事をパクるのはこんな人
  17. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  18. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  19. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  20. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  3. マンガ『ヅャニーさん』34回
  4. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  5. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!