[ジャニーズツッコミ道場]

ボケまくるKinKi Kidsと、丁寧に拾う鈴木あきえのコンビが輝いた『王様のブランチ』

2016/09/21 18:30

 宣伝で来た番組で、こんなにもアグレッシブなKinKiを見られるとは本当に珍しい。さらに、錫のおちょこで飲む酒がおいしいと光一が語ると、剛はぽつりと言う。

「すずでございます」

 そこですかさずツッコむ鈴木。

「小声で何かぶちこむの、やめてくださいね。やるときはやるっ、やらないならやらないで」

 きっちりツッコんでくれる鈴木と、ノリノリで一緒にボケる相方に囲まれ、剛は本当にうれしそうだ。その後も「デビューが決まったときの気持ち」「好きな女性の仕草」など、ことごとくボケ倒す2人。それに対して、普通のアナやレポーターだったら、笑ってスルーするだけのところを、一つひとつ丁寧に拾ってくれる鈴木の手腕には、いつもながら驚かされる。

 さらにこの回は、今やネット上で有名になっている光一の同番組出演時の名言(?)「Tシャツ1万円超え!? 布だぜ!?」を受け、本人の「反省の意も込めて」1万円超えのTシャツを買うという展開もあった。

「ボーナスチャンス」として、お題のTシャツが1万円超えかどうかを当てるクイズでは、なんと9万2,800円のTシャツが登場。その衝撃的値段を聞くと、光一は逆に鈴木にこんなクイズを出す。

「今日あえてTシャツを私服で着たの。いくらやと思う?」
「王子が着るものとなると、5万円ぐらい?」

 王子が服に興味がないことを重々知ったうえで、わざと高い金額を言う相変わらずデキる子の鈴木。しかし、それに対する光一の答えは、予想を遥かに超えてくるものだった。

「これ、300円!」

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『N album(初回盤)(DVD付)』
300円Tシャツの製造者が泣いて喜んじゃうよ
アクセスランキング