[ジャニーズツッコミ道場]

ボケまくるKinKi Kidsと、丁寧に拾う鈴木あきえのコンビが輝いた『王様のブランチ』

kinkikids-all.jpg
思う存分のびのびと振る舞うKinKiを引き出したあきえちゃんに感謝

 今回ツッコませていただくのは、KinKi Kids が出演した9月17日放送分『王様のブランチ』(TBS系)から「買い物の達人」。

 KinKiの2人は基本、人見知りということもあり、インタビューなどは一筋縄ではいかないことがよく知られている。しかし、このコーナーでは、異常なほど最初からノリノリだった。過去に剛が単独で何度か出演した際、鈴木あきえの「地下足袋」をイジり、それをもとに「地下足袋エアソウル」=「偉魂(えらそうる)」という曲まで作った、いわば“ホーム”でもあるのだ。

 登場するや、鈴木に丸かぶりの位置にピタリと並び、「ちょっとちょっと、かぶってるかぶってる!」「ちょっと? 2人揃うとこんなに厄介なんですか?」と注意を受ける。「今回の買い物の希望」を聞かれると、「飛行機、プライベートジェット機」(剛)と言い、「2人で10万円」と告げられると、「10万円じゃ飛行機買えないなぁ」(光一)「じゃあ、お疲れさまでした」(剛)と抜群のコンビネーションでWボケをかましてくる。

 しかも、剛の希望で「和の器」を探しに行くと、「作ったもん器に入れる派の人? 俺、入れへんわー。洗いもん減るやん。(フライパンが)熱持ってるから、あったかいまま食べるんですよ」「焼くとき、菜箸使う人? だって洗うもん減るやん」と、光一は剛を質問攻めに。剛に「道具を使ってる感じが楽しいんですよ」と言われると「えーわかんなーい。全然わかんなーい!」と、クルリと後ろを向くなど、付き合いたてのカップルのようなやりとりを繰り広げ、鈴木に「日が暮れるんじゃないですか。この討論」とツッこまれていた。

 しかも、料理は何を作るか聞かれた剛が「パエリア」と言い、鈴木が「ホントですか(疑わし気)? ホントですかね?」と光一に聞くくだりでは、「知らないよ。俺に聞かないで」と返しつつ、「この方、8割方ウソついてロケしますから」(鈴木)と言われれば、「こういうとき、俺、黙ってますから、慣れたもんですよ」と、剛の新しい友達に対抗する古女房のような対応をみせる。

 さらに、鈴木に「(パエリアを)お米を研ぐ段階からやるんですか?」と聞かれた剛が、「普通に研ぎますよ」と返すと、割って入るように光一が言う。

「米研ぐぐらい俺だってやるよ!」

 そして、なんと膝を使ったキレキレの動きでエア米研ぎを始める光一。それを受け、ウェーブを利かせたエア米研ぎで応戦する剛。

300円Tシャツの製造者が泣いて喜んじゃうよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

ボケまくるKinKi Kidsと、丁寧に拾う鈴木あきえのコンビが輝いた『王様のブランチ』のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! KinKi Kids・ジャニーズツッコミ道場のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  5. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  6. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  7. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  8. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  9. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  10. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  11. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  12. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  13. 中居、WBC解説で自信喪失?
  14. 指原“STU48加入”に博報堂が反発!?
  15. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  16. ともさかりえの再婚は茨の道だった!?
  17. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  18. ともさかりえのあごに視聴者釘付け
  19. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  20. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  4. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身