[ジャニーズツッコミ道場]

ボケまくるKinKi Kidsと、丁寧に拾う鈴木あきえのコンビが輝いた『王様のブランチ』

kinkikids-all.jpg
思う存分のびのびと振る舞うKinKiを引き出したあきえちゃんに感謝

 今回ツッコませていただくのは、KinKi Kids が出演した9月17日放送分『王様のブランチ』(TBS系)から「買い物の達人」。

 KinKiの2人は基本、人見知りということもあり、インタビューなどは一筋縄ではいかないことがよく知られている。しかし、このコーナーでは、異常なほど最初からノリノリだった。過去に剛が単独で何度か出演した際、鈴木あきえの「地下足袋」をイジり、それをもとに「地下足袋エアソウル」=「偉魂(えらそうる)」という曲まで作った、いわば“ホーム”でもあるのだ。

 登場するや、鈴木に丸かぶりの位置にピタリと並び、「ちょっとちょっと、かぶってるかぶってる!」「ちょっと? 2人揃うとこんなに厄介なんですか?」と注意を受ける。「今回の買い物の希望」を聞かれると、「飛行機、プライベートジェット機」(剛)と言い、「2人で10万円」と告げられると、「10万円じゃ飛行機買えないなぁ」(光一)「じゃあ、お疲れさまでした」(剛)と抜群のコンビネーションでWボケをかましてくる。

 しかも、剛の希望で「和の器」を探しに行くと、「作ったもん器に入れる派の人? 俺、入れへんわー。洗いもん減るやん。(フライパンが)熱持ってるから、あったかいまま食べるんですよ」「焼くとき、菜箸使う人? だって洗うもん減るやん」と、光一は剛を質問攻めに。剛に「道具を使ってる感じが楽しいんですよ」と言われると「えーわかんなーい。全然わかんなーい!」と、クルリと後ろを向くなど、付き合いたてのカップルのようなやりとりを繰り広げ、鈴木に「日が暮れるんじゃないですか。この討論」とツッこまれていた。

 しかも、料理は何を作るか聞かれた剛が「パエリア」と言い、鈴木が「ホントですか(疑わし気)? ホントですかね?」と光一に聞くくだりでは、「知らないよ。俺に聞かないで」と返しつつ、「この方、8割方ウソついてロケしますから」(鈴木)と言われれば、「こういうとき、俺、黙ってますから、慣れたもんですよ」と、剛の新しい友達に対抗する古女房のような対応をみせる。

 さらに、鈴木に「(パエリアを)お米を研ぐ段階からやるんですか?」と聞かれた剛が、「普通に研ぎますよ」と返すと、割って入るように光一が言う。

「米研ぐぐらい俺だってやるよ!」

 そして、なんと膝を使ったキレキレの動きでエア米研ぎを始める光一。それを受け、ウェーブを利かせたエア米研ぎで応戦する剛。

300円Tシャツの製造者が泣いて喜んじゃうよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク