ザ月9のラストシーン

『好きな人がいること』全話平均8.9%! 空港でのキスシーンに「あのドラマとそっくり」の声

1609_sukinahito_1.jpg
『好きな人がいること』(フジテレビ系)公式サイトより

 19日に放送された月9ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)最終回の視聴率が8.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことがわかった。全話平均視聴率は8.9%となり、大爆死に終わった。

 同ドラマは恋愛に奥手なパティシエの美咲(桐谷美玲)が千秋(三浦翔平)、夏向(山崎賢人)、冬真(野村周平)のイケメン3兄弟とシェアハウスで同居するラブストーリー。最終回である第10話では、夏向に想いを伝えるも振られてしまった美咲が、パティシエ修業のためニューヨークへ旅立つことに。しかしその直前、空港に夏向が駆けつける……といった内容だった。

「海外に旅立つヒロインを空港で男が引き止めて、その場でキスをするという展開でしたが、ネット上では、2012年の月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(同)の『パクリじゃないか?』という指摘が続出しているようです。『展開はそっくりだけど、「リチプア」の面白さには勝てない』『「リチプア」と同じでガッカリ』などの声が飛び交っています」(芸能ライター)

 これまでにも、“オレ様キャラ”である夏向が、『花より男子』(TBS系)の道明寺司に酷似していると指摘されるなど、「どこかで見たようなドラマ」「ありきたりで安っぽい」といった声が上がっていた同ドラマ。その影響か、最終回も8.4%と厳しい数字となった。

「同ドラマは初回と第2話を除く全話の視聴率が1ケタで、全話平均は8.9%。8.4%で月9ワースト記録を更新した福山雅治主演『ラヴソング』(フジテレビ系)には勝ったものの、結果としては大爆死ですね」(同)

 今年に入って視聴率低迷が続いているフジの月9ドラマ。このままでは、低視聴率枠として認知されるようになってしまうかもしれない。

あのロケ地は本当にニューヨークだったのか疑惑も……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  9. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  12. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  17. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  18. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  19. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  20. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 新春ジャニオタ放談
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー