読んでほしいの最終段落のみ!

来日したトム・ハンクス、老舗そば店での自撮りが日本になじみすぎていると好評!

2016/09/20 18:25

 14年にはプロアイスホッケーを観戦中に『The O.C.』のベンジャミン・マッケンジー、『ヴァンパイア・ダイアリーズ』のポール・ウェズレイ、『ウォーキング・デッド』のスティーヴン・ユァン、マイケル・カドリッツ、チャド・コールマンらテレビ界で活躍している俳優たちとセルフィーを撮影。ネット上で「豪華すぎる!」「夢の共演!」と話題になった。

 昨年、デイヴィッド・レターマンの深夜番組にゲスト出演した際には、自撮りスティックを持参し、トークの最中にパチリ。観客や番組のバンドマンたちとも一緒に自撮りするなど、ご機嫌な写真が話題を集めた。

 プロモーションの合間に自撮りすることもあり、今回来日中にも、日本テレビ系『ZIP!』のインタビュー中にアーロンを入れて自撮りした写真をSNSに投稿している。

 もちろん、プライベートタイムの自撮りも充実。妙な看板の前で困った顔をする自撮り写真や、ドイツ観光中のウキウキな自撮り写真もあり。自撮りではないが、訪れたレストランやバーなどでファンや従業員たちとの写真撮影にも気さくに応じてくれる。ピザ店で出会った泥酔した若者を指さして爆笑したり、神妙な顔でポーズを撮るおもしろ写真撮影も快く受け、ネット上で盛り上がったことも。「世界的大スターなのにお高くとまらない、素敵なセレブ」なのである。

 そんなことから、トムが自撮りした写真はネット上でたくさん見ることができるのだが、今回の「神田まつや」での自撮りは、「今までの中で最高!」「なじみすぎ」と好評。海外の人からするとお堅いイメージがある、日本のサラリーマンがリラックスしている一瞬を捉え、なおかつトムがその空気に溶け込んでいるからだ。インスタグラムでは、同店に偶然居合わせていた客が撮影した「くつろいでいるトム」の写真も見ることができるのだが、この写真のトムも、いい味を出している。大スターの貫禄はあるのだが、リラックスしているからか、後方の和風な窓格子が、とても似合っているのだ。親日家であるため、ここまで日本の空気に溶け込めているのかもしれない。

 なお、トムには「道に片方だけ落ちている手袋や靴」を見るとたまらなくなるという奇癖があり、トムのインスタグラムでは、その手の写真が3分の1ほどを占めている。気さくなハリウッドの大スター、トム・ハンクスのSNSには、今後もおもしろ写真が続々アップされそうだ。

最終更新:2016/09/20 18:25
自撮りの教科書 (学校ではゼッタイ教えてくれない教科書シリーズ)
表情の作り方のうまさより、人柄が出るってことですよ……
アクセスランキング