LINEでやればいいのに

HKT48・宮脇咲良、後輩中傷ツイート“誤爆”!? 「Twitterの不具合」主張も「性格悪すぎ」

1609miyawaki.jpg
『さくら』(集英社)

 17日、HKT48・宮脇咲良のTwitterアカウントが、メンバーを中傷するようなツイートを投稿、その後宮脇サイドが“Twitterの不具合”を主張する騒動が起こった。しかし、AKB48グループではSNSの“誤爆”疑惑が後を絶たないだけに、今回の宮脇のツイートに関しても、ネットユーザーからは「本人が裏アカウントと間違えて投稿したのでは?」と、“疑惑の目”が向けられている。

「問題のツイートは、宮脇が同グループの後輩・田島芽瑠の画像付きの一般人ツイートを引用し、『ぱんっぱん』とコメントしていたというもの。田島の容姿を中傷するようなツイートと捉えられることから、ネットが騒然となりました」(芸能ライター)

 該当ツイートはすぐに削除され、宮脇のTwitterアカウントはその後、元AKB48メンバー・岩田華怜のツイートを引用する形で、謎の文字列を投稿。一連のツイートに関し、宮脇は18日0時過ぎのトークアプリ・755で「twitterの調子が悪く、不具合があるみたいです」と説明し、同日朝には「twitter、スタッフさんに直してもらいました!心配かけてごめんなさい」と謝罪したが……。

「ネットユーザーからは、『アカウントを乗っ取られたのなら、こんなに都合よく対処できないと思う』『言い訳が不自然。Twitterサイドの不具合をスタッフが直せるわけがない』といった疑いの声が噴出しています。さらに、岩田のツイートを引用したツイートに関しても、不具合を装うために、わざと投稿したのではないかといわれており、『自ら不具合をねつ造していたとしたら、最低。性格が悪すぎる』など、ファンからも呆れた声が飛び交っています」(同)

 過去にも、AKBメンバーの“誤爆”をめぐっては、こんな騒動が発生している。

「2010年、AKB・小嶋陽菜がTwitterで『手越』とツイートし、NEWS・手越祐也との交際疑惑が取り沙汰される騒動に発展。しかし、小嶋は後日『友達から“手越くんのCMかっこいいね”ってメール来て、返そうと思ったら(Twitterに)載っちゃった』と釈明しました。さらに、14年には、元AKBの高城亜樹のTwitterに、ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手との合コンを明かすツイートが投稿され、高城サイドはアカウントの“乗っ取り”を主張。しかし、これらを『不自然な言い訳』と捉える者は多く、今回の宮脇の件に関しても、『またTwitterのせいにするのかよ』などと批判が出ているのです」(同)

 “Twitterの不具合”という主張の真偽はともかく、宮脇に“黒歴史”が追加されたのは間違いなさそうだ。

裏アカの方が人間味あふれてそう

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

HKT48・宮脇咲良、後輩中傷ツイート“誤爆”!? 「Twitterの不具合」主張も「性格悪すぎ」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! AKB48・HKT48・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  3. “クズすぎる男性タレント”暴露
  4. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  5. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  6. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  7. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  8. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  9. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  10. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  11. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  12. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  13. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  14. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  15. misono、ブログでノロケまくり
  16. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  17. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  18. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  19. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  20. キム、パリの強盗被害を生々しく語る

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. マンガ『ヅャニーさん』38回
  5. キスマイ女性問題がネットに続出

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性被害は被災と同じくらい大変なこと

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. アンジーは人気者で、ブラピは嫌われていた?