すでに風化か

社長令嬢、籠の鳥、家庭への憧れ……関係者や同級生が語る夏目三久の意外な素顔

natsumemiku_hakugirl_mini.jpg

 夏目三久が有吉弘行と交際中で、すでに妊娠し、来年3月には『あさチャン!』(TBS系)を降板するという記事を、日刊スポーツが一面で報じたが、本人たちも事務所も全否定。すると、週刊誌やネットニュースサイトが反論記事を報じ、参戦。どちらも引かないこの騒動だったが、結局、なんだったのだろうか。一気に加熱し、夏目や田辺エージェンシーの内部情報が盛んに報じられた理由を、テレビ関係者は次のように説明する。

「業界内……特にTBS内部で、夏目三久や田辺エージェンシーへの反感が強いからです。たとえば、田中みな実がTBSを辞めたのは、朝の帯番組『あさチャン!』のMCが夏目に決まったから、と言われています。キャリアや実力があるアナウンサーやタレントが務めるなら、田中も納得したでしょう。しかし、夏目は日本テレビ入社2年目に、コンドーム画像が流出して干され、フリーになってからもキャリアはほとんどない。そういう人間が、田辺エージェンシーの威光を借りて、MCになるのは、根が真面目な田中には耐えられなかったのでは」

 仕事は順風満帆、今後は女優業にも進出するという報道もあった夏目。事務所からの期待も大きかっただろう。『あさチャン!』のスタート時は、夏目はシティホテルで暮らし、宿泊料は事務所が負担していたといわれている。

「かつてはたくさんのタレントを抱えていた田辺エージェンシーですが、今は数も少ない。優秀なマネジャーが田辺社長と喧嘩して辞めて以来、俳優やタレントを育てる力がないともいわれています。そんな中、夏目さんは田辺さんがうまく育てたので、思い入れもあったはず。また、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)がなくなった現在、『あさチャン!』はなによりも優先させたい仕事のはず。しかし、夏目からすれば、そうした『籠の鳥』のような状態から抜け出す手段として、結婚や妊娠があったのかもしれません」(芸能関係者)
 
 一方、東京外国語大学時代の同級生は学生時代のエピソードから、夏目の素顔を次のように語る。

「先生にたてついているところを見たことがあります。年上の先生相手にも怯まない姿は、今でもよく覚えています。当時、社長令嬢と聞いて、なるほどと思いました。私たちとは違うんだな、と」

 しかし、「週刊新潮」(新潮社)2016年9月8日号で、両親が離婚していて、実の父親が“なにしろ捨てた子”“電話番号も知らない”とコメントしているのを読んで、この同級生は夏目への印象を変えたという。

「父親が“捨てた子”というのはかなり衝撃的でした。彼女は彼女なりに切ない思いをしてきて、ゆえに家庭を持つことへのあこがれがあって、今回のような騒動になったのかなと感じました」

 TBSは夏目の『あさチャン!』降板について全面的に否定。その後は真相が明らかになる気配もなく、報道合戦も落ち着いているが、結局このまま“なかったこと”になってしまうのだろうか。

『半沢直樹』にポスターで出演してたのが女優業?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

社長令嬢、籠の鳥、家庭への憧れ……関係者や同級生が語る夏目三久の意外な素顔のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 夏目三久・有吉弘行のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  5. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  6. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  7. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  8. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  9. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  10. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  11. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  12. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  13. 中居、WBC解説で自信喪失?
  14. 指原“STU48加入”に博報堂が反発!?
  15. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  16. ともさかりえの再婚は茨の道だった!?
  17. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  18. ともさかりえのあごに視聴者釘付け
  19. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  20. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  4. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身