[ジャニーズ・メディアの裏側]

SMAP・木村拓哉、マツコとバラエティ番組計画!? 同級生なのに「共演NG」続いた裏事情

160916matasu.jpg
このニュースに一番怯えてるのは村上よ

 業界内で話題になっている“木村拓哉バラエティ進出”のキーマンとして、大物オネエ系タレントの名前が浮上しているという。テレビ局幹部が、ジャニーズ事務所と木村の“秘策”を明かした。

「木村の本格バラエティ進出は、マツコ・デラックスとの共演が口火となりそうです。いまや各局において、マツコは“視聴率女王”のような扱いとなっており、とにかく出演番組を増やそうと躍起になっていますからね。そこで、かねてから“因縁”があった木村との共演が解禁されるとなれば、まずニュースとして大きな注目を浴びることでしょう」(テレビ局幹部)

 木村とマツコといえば、元高校の同級生という話が有名だろう。しかし、マツコの本格ブレーク後は共演が一切なかったこともあって、両者の関係は半ばタブー視されていた。

「ところが昨年11月16日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、木村が自らマツコについて言及。その後もラジオ番組で、マツコとメル友であると話すなど、双方の間になんの因縁もないことが明らかにされました」(芸能ライター)

 しかしそれ以降も、両者がテレビで絡むことはほぼなかった。

「実はかつてジャニーズは、オネエタレントとの共演はNGだったんです。2000年代後半あたりからはルールも形骸化し、今では共演が活発化していますが、木村にはいまだ古いジャニーズの慣習が適用されていたのか、たとえ本人同士が希望したとしても、表向きの共演はできなかったんです」(前出・幹部)

 ところが、一連のSMAP解散騒動で木村の評判は急降下。ジャニーズ側は、この状況を打破しなければならなくなった。

「まずは単発のスペシャル番組などで様子を見るかもしれませんが、来年以降、木村とマツコのレギュラー番組が生まれてもおかしくないほど、ジャニーズサイドはこのプランにノリ気になっています。現在、各局の間で木村とマツコの争奪戦になっています」(同)

 まさに「SMAP解散の副産物」といえそうな木村とマツコ揃ってのバラエティ出演は、果たして実現化するのだろうか?

木村の千葉感が暴かれそうな内容に……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  4. 『カウコン』意外な舞台裏
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  9. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  10. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  11. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  12. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  13. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. キャラ変え好調の乙武洋匡
  18. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー