[ジャニーズ・メディアの裏側]

SMAP・木村拓哉、マツコとバラエティ番組計画!? 同級生なのに「共演NG」続いた裏事情

160916matasu.jpg
このニュースに一番怯えてるのは村上よ

 業界内で話題になっている“木村拓哉バラエティ進出”のキーマンとして、大物オネエ系タレントの名前が浮上しているという。テレビ局幹部が、ジャニーズ事務所と木村の“秘策”を明かした。

「木村の本格バラエティ進出は、マツコ・デラックスとの共演が口火となりそうです。いまや各局において、マツコは“視聴率女王”のような扱いとなっており、とにかく出演番組を増やそうと躍起になっていますからね。そこで、かねてから“因縁”があった木村との共演が解禁されるとなれば、まずニュースとして大きな注目を浴びることでしょう」(テレビ局幹部)

 木村とマツコといえば、元高校の同級生という話が有名だろう。しかし、マツコの本格ブレーク後は共演が一切なかったこともあって、両者の関係は半ばタブー視されていた。

「ところが昨年11月16日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、木村が自らマツコについて言及。その後もラジオ番組で、マツコとメル友であると話すなど、双方の間になんの因縁もないことが明らかにされました」(芸能ライター)

 しかしそれ以降も、両者がテレビで絡むことはほぼなかった。

「実はかつてジャニーズは、オネエタレントとの共演はNGだったんです。2000年代後半あたりからはルールも形骸化し、今では共演が活発化していますが、木村にはいまだ古いジャニーズの慣習が適用されていたのか、たとえ本人同士が希望したとしても、表向きの共演はできなかったんです」(前出・幹部)

 ところが、一連のSMAP解散騒動で木村の評判は急降下。ジャニーズ側は、この状況を打破しなければならなくなった。

「まずは単発のスペシャル番組などで様子を見るかもしれませんが、来年以降、木村とマツコのレギュラー番組が生まれてもおかしくないほど、ジャニーズサイドはこのプランにノリ気になっています。現在、各局の間で木村とマツコの争奪戦になっています」(同)

 まさに「SMAP解散の副産物」といえそうな木村とマツコ揃ってのバラエティ出演は、果たして実現化するのだろうか?

木村の千葉感が暴かれそうな内容に……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  6. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  7. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  8. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  11. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  12. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  15. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  16. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  17. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  18. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  19. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  20. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー