芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

160916matasu.jpg
このニュースに一番怯えてるのは村上よ

 業界内で話題になっている“木村拓哉バラエティ進出”のキーマンとして、大物オネエ系タレントの名前が浮上しているという。テレビ局幹部が、ジャニーズ事務所と木村の“秘策”を明かした。

「木村の本格バラエティ進出は、マツコ・デラックスとの共演が口火となりそうです。いまや各局において、マツコは“視聴率女王”のような扱いとなっており、とにかく出演番組を増やそうと躍起になっていますからね。そこで、かねてから“因縁”があった木村との共演が解禁されるとなれば、まずニュースとして大きな注目を浴びることでしょう」(テレビ局幹部)

 木村とマツコといえば、元高校の同級生という話が有名だろう。しかし、マツコの本格ブレーク後は共演が一切なかったこともあって、両者の関係は半ばタブー視されていた。

「ところが昨年11月16日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、木村が自らマツコについて言及。その後もラジオ番組で、マツコとメル友であると話すなど、双方の間になんの因縁もないことが明らかにされました」(芸能ライター)

 しかしそれ以降も、両者がテレビで絡むことはほぼなかった。

「実はかつてジャニーズは、オネエタレントとの共演はNGだったんです。2000年代後半あたりからはルールも形骸化し、今では共演が活発化していますが、木村にはいまだ古いジャニーズの慣習が適用されていたのか、たとえ本人同士が希望したとしても、表向きの共演はできなかったんです」(前出・幹部)

 ところが、一連のSMAP解散騒動で木村の評判は急降下。ジャニーズ側は、この状況を打破しなければならなくなった。

「まずは単発のスペシャル番組などで様子を見るかもしれませんが、来年以降、木村とマツコのレギュラー番組が生まれてもおかしくないほど、ジャニーズサイドはこのプランにノリ気になっています。現在、各局の間で木村とマツコの争奪戦になっています」(同)

 まさに「SMAP解散の副産物」といえそうな木村とマツコ揃ってのバラエティ出演は、果たして実現化するのだろうか?

『世界に一つだけの花』 木村の千葉感が暴かれそうな内容に…… amazon_associate_logo.jpg

【このカテゴリの前後の記事】

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!