芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

kimuratakuya10.jpg
木村拓哉が芸人にイジられたりする展開とか……?

 9日発行の「東京スポーツ」が、解散騒動で好感度急落中のSMAP・木村拓哉とその妻・工藤静香が“夫婦共演”解禁に向けて動き始めていると報じた。ジャニーズ事務所としては前例がないだけに、画期的なプランといえそうだが、ネット上では「どこまでも痛い夫婦だな」といった否定的な声も少なくない。

「一連の騒動をめぐり、1人ジャニーズ残留を表明した木村は、世間的にすっかり“裏切り者”扱いとなってしまいました。また、工藤も、夫の事務所独立を阻止した人物として“黒幕”と認識されています。しかし、工藤はそのような風潮に納得できず、8月にハワイから帰国した際『(夫が批判される理由が)何でかわからない』と発言したり、9月2日発売の『フライデー』(講談社)のインタビューでは『工藤静香とSMAPは何の関係もない』と自己弁護するなど、被害者モードに。それでも世間の風当たりは弱まらず、とうとう夫婦共演に踏み切ることにしたとのことです」(芸能ライター)

 「東スポ」によれば、ジャニーズは、木村の夫婦共演を解禁することで“良い夫”“良いパパ”のイメージを浸透させようとの目論見があるといい、工藤はすでに乗り気だと伝えられているが……。

「ネット上では『必死すぎて引く』『今この2人が一緒にテレビに出たら、火に油じゃない?』『SMAPファンは絶対に嫌がるに決まっている』といった書き込みが散見されます」(同)

 そんな中、あるテレビ局関係者は「現状では、やはり木村と工藤の共演はなかなか難しい」との見解を示すものの、別のプランは進行中だと明かす。

「夫婦揃っては難しいものの、木村単体でのバラエティ進出を、各局とも狙っているんです。木村は来年1月期にTBSドラマで主演することが決まっていますが、その放送終了をきっかけに、現在の中居正広のようなポジションに木村を据える番組企画を計画中だそう。ジャニーズ側としても、木村が“裏切り者”といわれる状況を打開すべく、前向きに検討している段階と聞きます」

 また、ジャニーズ関係者からは「『木村は中居のポジションにあこがれている』という話も聞こえてくる。ドラマやCMは木村の独壇場でしたが、好感度が地に落ちた今、今後起用されにくくなると考えると、早急に手を打つ必要性が出てきます。その結果、テレビ局とジャニーズの思惑が“バラエティ進出”で合致した、というわけです」(前出・テレビ局関係者)。

 果たして木村のバラエティ進出は、好感度回復につながるのだろうか?

『Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" Blu-ray』 別にSMAP解散しなくたって、できたじゃん amazon_associate_logo.jpg

【このカテゴリの前後の記事】

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!