ちょっと『花男』借りてこよ~

月9『好きな人がいること』、『花より男子』と同じ展開に!? 「花沢類っぽい」の指摘も

1609_sukinahitoga_1.jpg
『好きな人がいること』(フジテレビ系)公式サイトより

 月9ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)の第9話が12日に放送された。その視聴率は9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、先週より数字は上昇したものの、視聴者からは「『花より男子』の展開に似すぎ……」といった戸惑いの声が上がっている。

 同ドラマは、恋愛下手なパティシエ・美咲(桐谷美玲)が千秋(三浦翔平)、夏向(山崎賢人)、冬真(野村周平)のイケメン3兄弟とシェアハウスするというラブストーリー。第9話では、夏向からの告白の返事を保留していた美咲が、ついに好きだと伝えたものの、夏向に「もう、お前が好きじゃなくなった」と突き放されるという展開だった。

「しかし大方の視聴者は、夏向の言葉は本心ではないと捉えているようです。美咲に海外でパティシエの仕事をするといった話が持ち上がり、それを応援しようと、あえて距離を取ったのではないか……と予想されています。さらにネット上では、“相手の将来を考えて、振ってしまう”というくだりが、『花より男子2(リターンズ)』(TBS系)で、牧野つくしが道明寺司のためを思って別れを告げる名シーンにそっくりだと話題になっているんです。ほかにも、美咲と夏向の間に割って入る千秋が、『花男』の登場人物・花沢類に似ているといった指摘もされています」(芸能ライター)

 同ドラマは、第6話でも、『花より男子』に酷似しているシーンが指摘されていた。

「夏向が、雨の中で美咲を待ち続けたせいで体調を崩し、看病されるという流れが、『花男のパクリ』といわれました。前週の第8話から、視聴率こそ1.7ポイント上昇したものの、『花男にしか見えない』『インパクトの弱い花男って感じ』『二番煎じでしかない』といった声は根強く、一部視聴者からは失笑が漏れています」(同)

 いよいよ来週、最終回となる『好きな人がいること』。視聴率とともに、どんな結末を迎えるのか、要チェックだ。

花沢類の「まーきのっ」を無性に聞きたくなった

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

月9『好きな人がいること』、『花より男子』と同じ展開に!? 「花沢類っぽい」の指摘ものページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! フジテレビ・芸能ウラ情報・視聴率のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  7. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  8. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  9. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  10. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  11. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  12. 中居、WBC解説で自信喪失?
  13. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  14. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  15. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  16. G・パルトローのサイトでセックス特集
  17. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  18. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  19. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  20. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  3. バツ3でも幸せになる方法
  4. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  5. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. エミネム、薬に替わる新たな中毒