借金は2000万円とも!?

ホストにハマる女性の心理 なぜ借金をしてまで通ってしまうのか?

2016/09/13 15:00

■ホストは、どんな自分でも受け入れてくれる

champagnetower1_mini.jpg
Photo by Ming-yen Hsu from Flickr

 ホストクラブに通い、借金をしてしまった女性は、ほかにもいる。ミクさん(仮名21歳)も、その1人だ。

「ホストクラブでシャンパンを入れろと煽られ、お金がないと断ると、『売り掛け(飲み代をツケにすること)にするから、払うのは月末でいいよ』と言われ、渋々ボトルを下ろしました。お会計は30万ほどで、月末までにとても払えず、働いていた風俗店からバンス(前借り)することになりました」

 前借りしたお金は、風俗で稼いだ1日の給料から天引きされ、ミクさんの手元にはほとんど残らなかったそうだ。

「ここ数年、消費者金融も審査が厳しくなり、まして闇金なんかで借りたら、いつ警察に連れて行かれるかわかりません。借金をさせて、地方の風俗で未成年を働かせて逮捕なんてニュースもあるし、若い女性が大金を借りるのが難しくなってきています。なので、風俗店でバンスしたり、整形してAVデビューして、契約金でホスト通いする女性が増えています」(ホストクラブ関係者)

 そんなつらい思いをしてまで、なぜホストにハマるのか? と尋ねると、彼女たちは皆同じようなことを言う。

「ホストの魅力って、どんな自分でも受け入れてくれるとこだと思うんですよ。風俗で働いてようが、メンヘラだろうが、お金さえ払えば、家族や恋人じゃ絶対受け止めきれないようなことでも受け止めてくれるし、優しくしてくれる」

 坂口も、整形疑惑や激ヤセが取り沙汰され、メンタルの不安定さが心配されていたが、母親を亡くした彼女にとって、そんな不安定な自分を受け入れてくれるのがホストだったのかもしれない。
(カワノアユミ)

最終更新:2016/09/13 15:00
歌舞伎町No.1ホストが教える 選ばれる技術
売れるホストがイケメンとは限らない
アクセスランキング