[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズ事務所、SMAP25周年を“黙殺”……「記念品送付」「会費返金」も不穏ムード

14smapcr.jpg
こんな無下に扱われた25周年グループ、見たことないよ!

 9月9日に記念すべきCDデビュー25周年を迎えたSMAP。当日は全国各地でファン主催のお祝いイベントが行われ、中でもSMAPがデビューイベントを行った埼玉・西武園ゆうえんちに多くのファンが詰めかけたことは大きな注目を集めた。しかしその一方、ファンの間ではジャニーズ事務所に対する不満が爆発しているという。

 8月14日未明に解散が発表されて以降、SMAPファンからは不透明な解散理由に疑問の声が噴出し、「解散撤回」を求める声が続出。「『世界に一つだけの花』購買運動」もその1つで、SMAPという存在の大切さや、その意義を主張するかのようにファンが一体となっている。デビュー日の9月9日は、自主的にイベントを行ったり、“聖地”の西武園ゆうえんちに足を運ぶなど、それぞれが思い思いの時間を過ごした。


「Twitterでの呼びかけがきっかけで、東京新聞朝刊の伝言コーナー『TOKTOK』が祝福メッセージで埋め尽くされたりと、SMAPファンは一丸となってお祝い。でも、ジャニーズの公式サイトやファンクラブ会員宛てのメールマガジンでは、25周年について一切触れないままだったので、残念な気持ちになりました。いくら解散が決まったとはいえ、メンバーからのコメントを掲載するとか、事務所からファンへお礼のメッセージくらい送りますよね。結局、事務所側はSMAPの25周年をお祝いする気がないんだな、と感じてしまいました」(SMAPファンの女性)

 また、ジャニーズファミリークラブはSMAPの解散をファンクラブ会員へ報告した際、「9月中旬に会員様のお手元に届くように準備をしてまいりましたデビュー25周年記念品についても、当初より制作しておりました品を、そのまま発送させていただく予定です」と説明していたが、ファンはこの記念品の送付にも疑念を抱いているようだ。

「『9月中旬に届くように準備』と前置きしているものの、8月の段階で制作していたのならば、記念日に合わせて送ることはできなかったのか? という不満の声が相次いでいます。ファンクラブ会員の元には、解散発表からわずか数日後の8月17日頃から解散を知らせるハガキが届いていました。ネガティブな事項にはすぐ対応するのに、ファンへ感謝の気持ちを込めた記念品は、特別な日に合わせて届くよう手配できないのかと、事務所に落胆している人は多いですよ。そもそも、本当に記念品を送るのかどうかすら不安ですね」(同)

 また、前出の“解散通知”ではファンクラブの更新や新規入会はストップするとともに、「既に入会いただいている皆さまからお預かりしております、年会費につきましても、準備が整い次第、返金させていただきます。詳細は、後日ご案内いたしますのでお待ちください」とアナウンスしていたが、その後も返金の手続きに関する報告はないという。そのため、ネット上のファンからは、「ホントに返金する気があるのかな?」「会費の返金をうやむやにするつもりでは……」「25周年の記念品も会費の返金案内も届いてない。解散通知だけ早くて、こういうとこ怠慢なのは相変わらず」などという声が出ており、鬱憤が溜まっている様子だ。
 
 中には「記念品もいらないし、年会費返さなくてもいいから、SMAPを返して」という悲痛な叫びも上がっているが、果たしてファンクラブ側が準備しているという「デビュー25周年記念品」とは、一体どんなアイテムなのだろうか?

マッチ35周年とは大きな違いだなー

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

ジャニーズ事務所、SMAP25周年を“黙殺”……「記念品送付」「会費返金」も不穏ムードのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  3. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  4. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  5. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  6. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  7. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  10. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  11. Mattに願う、たった1つのこと
  12. 王道体位から刺激的体位、足ピンオナニー常習者まで…みんなが気持ちいいクンニ体位4選!
  13. 塀の中でもクスリの乱用はアリ?
  14. 消えたタレント料理人たちは今
  15. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  16. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  17. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. “クズすぎる男性タレント”暴露
  20. GACKTの“男性器”は改造しまくり?

ジャニーズの人気記事

  1. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  2. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  5. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  3. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参