芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

 9月9日にデビュー25周年を迎えたSMAP。当日は、各地でファン主催のイベントが行われたり、購買運動が続いているシングル「世界に一つだけの花」の出荷数が300万枚に達したりと、1日中お祝いムードに包まれた。しかし、グループとしての活動終了が発表されている12月31日までは、残り数カ月となり、日に日にその瞬間は迫っている。

 そこで、SMAPファン、ひいてはジャニーズファンの間で話題になるのは、「SMAPは12月31日をどのように迎えるのか」ということ。年末は大型音楽番組の放送や、毎年恒例の『ジャニーズカウントダウン』など、ステージ自体は多数用意されている。そこにSMAPの姿はあるのか、はたまたなにか別のステージが用意されるのか。公式な発表は今のところまだなされていないが、9日に放送さえた福岡の情報番組『今日感テレビ』(RKB毎日放送)で、気になる発言が飛び出した。

 その日番組では、SMAPデビュー記念日前の8日に、福岡のCDショップやカラオケ店を取材したVTRを放送。「世界で一つだけの花」や「ありがとう」をBGMとして流しながら、笑顔で25周年を祝うファンたちの様子を取り上げていた。ファンがSMAPに抱く熱い気持ちにスタジオの出演者は驚いていたようだが、芸能リポーターの川内天子は「せめて感謝とお礼をする場がほしいんですよ」とファンの気持ちを代弁。そして「その気持ちは、SMAPも実は同じだと思うんですよ」と続け、「12月31日には『スマスマ』のスペシャル番組の放送もあるんです」と、年内で放送終了が発表されている『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、スペシャル番組の放送が予定されていると断言したのだ。

【このカテゴリの前後の記事】

関連記事
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!