日テレさん、お疲れ様です……

高畑裕太容疑者、ボカシ処理に「心霊映像」の声……『1周回って知らない話』撮り直しせずの裏側

1609isshu.jpg
『1周回って知らない話』(日本テレビ系)公式サイトより

 高畑裕太容疑者が逮捕前に収録を済ませていた『1周回って知らない話』(日本テレビ系)の初回が7日に放送され、平均視聴率11.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録した。どのような放送になるのかと視聴者の注目が集まっていたが、オンエア上の高畑容疑者は、ボカシ処理されていた。

 同番組は過去5回にわたって特番放送されており、今回から満を持してレギュラー化。東野幸治が司会、川田裕美アナウンサーがアシスタントを務め、“今どきの視聴者”がゲストに疑問をぶつけるトークバラエティーとなっている。初回スペシャルには澤穂希、宮根誠司とビッグネームが名を連ねた。

「高畑容疑者は“今どき芸能人代表”としてレギュラー出演が決まっていました。しかし、同番組初回の収録後に、強姦致傷容疑で逮捕され、高畑容疑者を起用していた各局は大混乱に。特に日テレは、8月27~28日の生放送『24時間テレビ 愛は地球を救う』のパーソナリティー、また特別ドラマ『盲目のヨシノリ先生 ~光を失って心が見えた~』にもキャスティングしており、こちらは撮り直しや代役で乗り切りました」(テレビ局関係者)

 そのため、『1周回って知らない話』についても“収録のやり直し”か、もしくは“番組自体を白紙化する”といった選択肢が予想されていたのだが……。

「撮り直しができればそれがベストですが、初回とあって豪華メンバーが集結したため、そのメンバーのスケジュールを再度合わせることはかなり困難です。また番組を潰しても、放送日までに代わりに用意できるものがない。もし奇跡的にそれらの案がかなったとしても、その分また莫大なお金がかかってしまうわけです。さらに、高畑容疑者の出演部分をカットしようにも、彼はカメラの正面、ど真ん中に座っていたので、継ぎ接ぎできなかったとか。そのためボカシ処理は、致し方なかったのでしょうね」(同)

 しかし、大勢の中に一箇所だけグレーのシルエットが浮かび上がっていたため、ネットでは「ボカシが露骨すぎる」「心霊映像みたいで怖い!」「薄気味悪い……」などと、騒ぎになってしまった。

「今年度スタートの民放バラエティが軒並み1ケタ発進だった中、『1周回って知らない話』は2ケタ発進。皮肉な話ですが、高畑容疑者の出演が話題を呼んで“怖いもの見たさ”でチャンネルを合わせた視聴者も少なくなかったのかもしれませんね。日テレ的には結果オーライでしょう。しかし大事なのは2回目以降、数字を保つことができるのかは定かではありません」(同)

 高畑容疑者のせいで大損害を被った日テレ、無事『1周回って知らない話』の視聴率を軌道に乗せることはできるのだろうか?

一瞬、私の目がおかしくなったかと思ったよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

高畑裕太容疑者、ボカシ処理に「心霊映像」の声……『1周回って知らない話』撮り直しせずの裏側のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 二世タレント・日本テレビ・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  3. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  4. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  5. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  6. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  7. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  8. 消えたタレント料理人たちは今
  9. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  10. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  11. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  12. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  13. 王道体位から刺激的体位、足ピンオナニー常習者まで…みんなが気持ちいいクンニ体位4選!
  14. 塀の中でもクスリの乱用はアリ?
  15. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  16. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  17. Mattに願う、たった1つのこと
  18. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  19. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  20. セックス写真流出疑惑の女子アナは今

ジャニーズの人気記事

  1. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  2. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  3. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  4. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  5. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  3. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参