仁科友里の「女のためのテレビ深読み週報」

坂口杏里は「男好き」なのか? AV出演のきっかけは“ホスト豪遊”報道への疑問

sakaguchian0908.jpg
『水玉タレントプロモーション 坂口杏里』/株式会社ジェイ・フォース

羨望、嫉妬、嫌悪、共感、慈愛――私たちの心のどこかを刺激する人気芸能人たち。ライター・仁科友里が、そんな芸能人の発言にくすぐられる“女心の深層”を暴きます。

<今回の芸能人>
「男の人が好きなんでしょ」岩下尚史
『5時に夢中!』(TOKYO MX、9月6日)

 簡単そうで、難しいもの。それが、芸能界における“おバカキャラ”ではないだろうか。女優・坂口良子の娘としてデビューした坂口杏里は、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、良子が「頭があまりにも悪すぎて、洗濯機につっこんで洗ってやりたくなった」と嘆くほどの勉強嫌い。おバカキャラで売り出すのは当然と言えば当然だが、適性があるとは言い難い。杏里のおバカエピソードは、単なる知識不足であり、当意即妙もできないので、笑いを作り出せないように思う。

 その後、「母親が好きすぎて、誰にも渡したくなくて再婚を認めなかった」くらい愛していた母・良子が急逝したことで、杏里は母娘共演の機会を失った。またお笑い芸人・バイきんぐの小峠英二とのデートを写真週刊誌にキャッチされて注目を集めるが、小峠が「どうなるかわからない」などと終始腰の引けたコメントを繰り返していたことや、ホスト遊びを報じられたことで、小峠との恋愛は単なる話題作りと見る向きもあり、実際、小峠との破局後、テレビへの露出は激減。こうして杏里は、テレビに出る“口実”をなくしてしまったのだ。

 その代わり、杏里が話題になるのは、メンタルの不安定さや、整形疑惑、拒食症とも思える激ヤセだった。激変した顔と体は不自然かつ不健康で、整形や拒食症疑惑が持ち上がっても仕方がないだろう。

 このまま世間から忘れ去られるかと思っていたところ、「週刊女性」(主婦と生活社)が杏里のAV出演を報道した。同誌によると、杏里はホストクラブで豪遊するうちに親の遺産を使い果たし、借金を作ってしまい、その返済のためにAV出演を決めたそうだ。

 9月6日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、作家の岩下尚史氏は、杏里について「男の人が好きなんでしょ」とコメントしていた。男が好き、男が欲しいから、ホストに入れあげたと岩下氏は考えたのだろうが、私にはそうは思えないのだ。

杏里、みんなが想像していたような道を行っている

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

坂口杏里は「男好き」なのか? AV出演のきっかけは“ホスト豪遊”報道への疑問のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 女のためのテレビ深読み週報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  7. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  8. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  9. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  10. G・パルトローのサイトでセックス特集
  11. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  12. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  13. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  14. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  15. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  16. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  17. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  18. プウ美ねえさん流体重キープ術
  19. バツ3でも幸せになる方法
  20. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増

ジャニーズの人気記事

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身