しいちゃんの芸能解説講座【裏】

上西小百合衆議院議員VS太田光代、狩野英孝「もう終わった」発言! アツい夏振り返り

2016/09/08 18:00

しいちゃん 力といえば、9月7日、太田が「権利権限について。権力をみはるのは国民だとも教わっています。番組の制作、ものづくりはチームワークです。文句があるのなら、無理に、ご出演頂かなくて結構ですよ。と言っているのです。上西さん 国会に是非呼んで下さい。待っています」とツイートすると、上西は「政治家をみはるのは国民というのに間違いはありません。ただ、それと後半がどう結びつくのかはわかりませんが、文句があるなら出ないでいいと言うご意見に、チームワークを足してきたのは、やはりご自分でも言い過ぎたと思ってるんでしょうね」「ですが、国会は国民の代表が議論をする場所なので、太田社長を呼ぶのは無理でしょうね。そのかわり、社長にはメディアという強い味方があるわけですから、それを存分に使って反論なり、ご意見をなさればいいんじゃないでしょうか」と返信。さらに、太田「正式な手続きを踏まえて下さい。そもそも貴方が言い出した事ですよ。Twitterは、私にとってプライベートです」、上西「正式な手続きとはなんですか?国会に呼ぶという事ですか、今後は事務所を通して話して話してくれって事ですか」とやり合ってる。

編集S うーん、そろそろつまらない議論になってきたから、“テレビの閉塞感”ことテリー伊藤が収めてくれないかしらね。

しいちゃん 9月6日付け「J‐CASTニュース」によれば、上西議員は、タイタン所属の大渕愛子弁護士が依頼者との間に金銭トラブルを起こし、東京弁護士会から業務停止1カ月の懲戒処分を受けたことについて、橋下氏が「著しく重い処分であり、不当」と文書で発表したことを批判していたそうよ。ネットでは「上西よく言った」「光代はものすごい上から目線」と上西を支持する声もあるけど、「どんだけテレビっ子の議員さんだよ」「上西は何がしたいんだ」「炎上商法議員」という上西批判も多い。

編集S お願いだから児童待機とか、配偶者控除の見直しとか、もっと大切な問題を議論して~~~~。

しいちゃん 狩野英孝は、9月3日に放送された『有吉の夏休み2016 密着100時間inハワイ』(フジテレビ系)に出演。今年2月に起きた加藤紗里・川本真琴との三角関係騒動を振り返り、「4~5キロ痩せましたからね。24時間監視されているという気持ち。(芸能記者が)カーテン開けたらいるんじゃないかっていう。ほんとに渦中のときは、『あっ、もう終わったな』って思いましたもん。(実家の神社の)神主もできないんじゃないかと思いました。地域の方々が受け入れてくれないと思いました。怒られはしないですけど、恋愛成就のお守りは売れなくなりましたね」と語ってた。

編集S 狩野の実家の神社、いつか行ってみたいよ。

しいちゃん 当事者の1人である加藤は、8月25日、公式Twitterで「そういえばこの度、おっぱいが100センチを超えたの…まだまだ成長してるみたい」とツイート。

編集S 加藤の突然巨大化したパイオツも謎だけど、なぜ狩野があんなにモテていたのかも今考えると謎すぎる。あんなモテ期があるなら、むしろ恋愛成就のお守りが売れていいくらいだよね。秋の行楽は、宮城県栗原市の狩野の実家である桜田山神社にキマりね! 帰りに、この間の『人生の楽園』(テレビ朝日系)で紹介されていた仲良し夫婦のシャーベット店に寄り、店主に握手してもらって恋愛運爆上げしてくる!

最終更新:2016/09/08 18:00
『小百合』
炎上しそうな人ほどSNSやっちゃうんだよなぁ
アクセスランキング