[ジャニーズ・メディアの裏側]

明石家さんま、SMAP解散騒動で「木村派」宣言の裏事情――知られざる「家族ぐるみ」の仲

kimuratakuya08.jpg
頼むからグループ内で派閥を作らないで~

 SMAP解散に対するフォローコメントが、逆にファンから批判を浴びている明石家さんま。バラエティ出演時には、自ら「俺は木村派」と断言していたが、これは「さんまの揺るぎない本心」なのだと、週刊誌記者は語る。これまでも、共演時などには親交がある素振りを見せていたさんまと木村だが、事実、私生活では家族ぐるみでの付き合いをしてきたという。

 SMAP解散発表以前にも、さんまと木村が共演した際、木村が服を脱ぐ展開になったことに対し、後日、妻・工藤静香から「こっちの都合もあるから勝手に脱がさないで」と注意されたと暴露するなど、工藤とも親交があることを明かしていた。


「実際にさんまと木村は、長年家族ぐるみの付き合いを続けています。都内・世田谷のファミリーレストランでは、さんまと木村、工藤の3人で食事をしている姿が、何度も目撃されている。さらに、そこにIMALUや大竹しのぶが参加することもあったようです」(前出・週刊誌記者)

 木村はSMAPの分裂、そして解散発表後、他メンバーの気持ちを踏みにじった“裏切り者”と報じられるようになった。

「この事態に木村、工藤とも頭を抱えていますが、さんまは友人として『俺がなんとかしなければ』と一肌脱ぐことを宣言。そして各所で、木村にバッシングの矛先が向かないよう、擁護の発言を繰り返すようになったそうなんです。『100万人敵に回しても俺が味方や!』と宣言して、木村は涙を流した、といった話も聞こえてきます」(同)

 とはいえ、さんまの言動は結果的に、SMAPファンの神経を逆なでしているフシがある。

「『FNS27時間テレビ フェスティバル!』(フジテレビ系)内の『さんま・中居の今夜も眠れない』では、分裂騒動について、中居正広に『うすうす聞いてたのよ』『俺がどんだけ迷惑被ったか!』と詰め寄り、また『さんまのお笑い向上委員会』(同)でも、解散の真相を『いつになったら言えるかわからないけど、GOサインが出たら言う』などと、思わせぶりにネタにしていた。これではファンが激怒するのも当然でしょう」(テレビ局関係者)

 木村は、さんまの支援に恩義を感じているかもしれないが、今後も続くであろう“援護射撃”は、果たして実を結ぶ結果となるのだろうか?

世田谷のファミレス、店内がオールスター

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  2. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  3. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  4. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  5. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  6. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏
  7. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  8. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  9. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  10. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  11. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  12. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  13. 城島の「柿」ダジャレに苦笑、国分の自虐にツッコミ! 『鉄腕!DASH!!』の山口達也は大変だ
  14. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  15. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  16. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. 三代目JSB・山下の恋人にファン大混乱
  19. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  20. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画

ジャニーズの人気記事

  1. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  2. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  3. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  4. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  5. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  4. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖
  5. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて

海外ゴシップの人気記事

  1. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  2. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  3. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!