みんな落ち着いて、ドラマだよ!

『せいせいするほど、愛してる』7.4%の苦境……ドロ沼不倫展開に「全員クズ」と視聴者呆れ?

2016/09/07 15:40
1609_seisei_1.jpg
『せいせいするほど、愛してる』(TBS系)公式サイトより

 武井咲主演ドラマ『せいせいするほど、愛してる』(TBS系)の第8話が6日に放送され、平均視聴率7.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録したことがわかった。

 同ドラマは、ティファニージャパン広報部社員・未亜(武井)と、同社副社長・海里(滝沢秀明)の不倫愛を描いたラブストーリー。未亜は、海里の妻・優香(木南晴夏)との修羅場を経て、別れることを決意したが、第8話では、自分に想いを寄せるジミーチュウ広報部の宮沢(中村蒼)と海里との間で心が揺れるといった展開に。また、優香によって海里との不倫をネット上で暴露されるという内容だった。

「シリアスな展開が続く同ドラマですが、海里と別れると言いつつ、宮沢をキープし続けるような態度の未亜に対しては『海里がだめなら宮沢って……最低だな』『不倫やめた、やっぱりキープ男にしよう! って、ウザすぎる』などと反感を抱く視聴者が続出しているようですね。特に、待ち合わせしていた宮沢を数時間ほったらかしにしたかと思えば、彼からのプロポーズを受け入れるといった未亜の身勝手っぶりには、『さっきは宮沢の存在すら忘れてたのに、結婚って……ひどすぎない?』『ここまでイライラするヒロインは珍しいな』などとブーイングが巻き起こっています」(芸能ライター)

 また、滝沢演じる海里に対しても、「そもそも未亜に言い寄るなら、奥さんと別れてからにしなよ。こんな男嫌だ」「離婚もせずに、未亜に『好き』『ずっと思ってる』とか言うなんて、本当に気持ち悪い!!」と反発の声が噴出。中には、未亜、海里、優香ら登場人物らについて、「宮沢以外、全員クズ」と断言する視聴者もいる。

「同ドラマは第5話で、裏番組である波瑠主演『ON~異常犯罪捜査官 藤堂比奈子~』(フジテレビ系)に視聴率で初勝利。6日放送分も、『ON』第9話が7.1%だったので、わずかに数字が上回りました。最終回で注目が集まっていた『ON』に勝ったのは快挙ですが、どちらも厳しい数字であることには変わりありませんね」(同)

 『せいせいするほど、愛してる』第9話の予告編では、滝沢と武井がエアギターと思われる素振りで“デュエット”する場面も流れた。ネット上では、同シーンが話題になっているものの、それを次回視聴率に結びつけることはできるのだろうか?

最終更新:2016/09/07 15:40
『せいせいするほど、愛してる(新装版)1 (フラワーコミックスアルファ)』
無性にイライラしたいときにオススメ
アクセスランキング