[ジャニーズ・メディアの裏側]

SMAP・香取慎吾、宮城米CM打ち切りのウワサも……JAみやぎは「8月に新CM撮影済み」

singochan.jpg
末っ子の行く末にスマオタは日々ハラハラ

 SMAP・草なぎ剛の「島忠ホームズ」とのCM契約終了が明らかとなり、香取慎吾が出演している全国農業協同組合連合会宮城県本部(JA全農みやぎ)の宮城米CMに関しても、打ち切りを不安視する声が相次ぐようになった。一部ネット上では、「CMの打ち切りが決定したらしい」「ジャニーズから更新NGが出たみたい」などとウワサされているが、実際に、JA全農みやぎに問い合わせを行ったファンからは、意外な報告が飛び出した。

 香取は昨年、宮城米の宣伝大使「みやぎGM(ごはんマネージャー)」に就任。サイトやCMで宣伝活動を行い、同10月に放映開始したCMでは、キャンペーンソングにSMAPの「愛が止まるまでは」が採用されていた。


「現在、香取はジャニーズ事務所のリークによって、“グループ解散の原因”といわれるようになってしまいました。それだけに、CMキャラクターの継続が危険視されるのは当然でしょう」(スポーツ紙記者)

 香取の現状、そしてネット上のウワサも相まって、CMの契約更新は絶望視されるように。しかし、現在でも「みやぎGM」サイトは閲覧可能となっている。

「剛の『島忠ホームズ』の契約が終了した際は、即座にジャニーズ公式サイトの出演CM一覧から同社名が削除されていました。まだ宮城米CMの名前は出ているので、ジャニーズとJA全農みやぎの契約が続いていることは明らかなんですが……それでもファンとしては、急に打ち切られるかもしれないと、気が気ではありませんでした」(SMAPファンの女性)

 しかし、JA全農みやぎに直接問い合わせたところ、電話口からは実に意外な回答が返ってきたという。

「『事務所からの要請で、CMが打ち切られるとウワサになっています』と伝えると、窓口の方は驚かれていました。なんでも、8月中に新CMを撮影済みで、今月下旬には発表会見も行う予定だそうです。昨年のテレビCMの放送期間は10~12月で、今年も同じく10月から放送開始予定とのこと。『新しい慎吾ちゃんが見られると思うので、楽しみにしていてください』と言ってくれ、救われた気がしました」(同)

 会見が予定されているということで、SMAPメンバーで初めて、解散発表後に公の場に登場する可能性も出てきた香取。近頃では、精神面の不調がささやかれているだけに、会見で笑顔を見せてくれることは、ファンにとってなによりの救いになるに違いない。

宮城米、買うっきゃないな気分に……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

SMAP・香取慎吾、宮城米CM打ち切りのウワサも……JAみやぎは「8月に新CM撮影済み」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・ジャニーズ・香取慎吾のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  7. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  8. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  9. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  10. G・パルトローのサイトでセックス特集
  11. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  12. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  13. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  14. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  15. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  16. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  17. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  18. プウ美ねえさん流体重キープ術
  19. バツ3でも幸せになる方法
  20. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増

ジャニーズの人気記事

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身