その他

米ドラマ版でブーム再燃の予感!? 映画『スーパーガール』DVDプレゼント

supergirlpresent.jpg
『スーパーガール』/ ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

 2015年から、メリッサ・ブノワが主演を務めるテレビドラマ版が米国で放送され、話題を呼んでいる『スーパーガール』。日本でも今年から放送が開始されていますね。そこで、ドラマにも登場しているヘレン・スレイターが主演を務めた1984年公開の映画版『スーパーガール』DVDをプレゼントにご用意しました。それでは早速あらすじを見ていきましょう!

 スーパーマンのいとこである、スーパーガールことカーラ・ゾエル(ヘレン・スレイター)。彼女はクリプトン星のアルゴ・シティに暮らしており、あるとき「オメガへドロン」という、アルゴ・シティの生命を支える装置をいじっていたところ、誤って手を離してしまう。オメガへドロンは地球に着地、偶然にも地球征服をねらっていた魔女セレナ(フェイ・ダナウェイ)の手にわたる。地球に到着したカーラは、リンダという女性に扮して暮らすことに。そんな中、ひょんなことから造園業の男イーサン(ハート・ボックナー)をめぐり、セレナからライバル認定されてしまうカーラ。果たしてカーラは、地球の平和とオメガへドロンを取り戻すことができるのだろうか?

 “スーパーマンのいとこ”という設定からもわかるように、往年の人気アメコミ『スーパーマン』の番外編となる本作。カーラとセレナという女2人が、地球と男をめぐってドンパチ合戦を繰り広げるのは、さすがアメリカというスケール感! 「飛行シーンが可愛い」と評判のカーラにも要注目です。

 今回は3名の方に『スーパーガール』のDVDをプレゼント。ドラマ版のファンという方も、ドラマ版は未見の方も、サイ女読者の皆様、ふるってのご応募お待ちしております~!

応募は締め切りました

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク