1話限定ゲスト出演女優に?

篠田麻里子、『家売るオンナ』でのブリッコ&ヤンキー演技に「見ていて恥ずかしい」と視聴者悲鳴

2016ieuruonna.jpg
『家売るオンナ』(日本テレビ系)公式サイトより

 8月31日放送のドラマ『家売るオンナ』(日本テレビ系)第8話が、平均視聴率10.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を獲得したことがわかった。主演・北川景子のダイナミックな演技が話題の同ドラマは、第5話(9.5%)以外は2ケタを記録。この夏唯一の好調ドラマともいえるが、今回に限っては、ゲスト出演した元AKB48・篠田麻里子に、悪い意味で注目が集まってしまった。

 『家売るオンナ』は、不動産会社の営業部チーフを務める主人公・三軒家万智(北川)が、型破りな手法で家を売っていくという痛快ストーリー。第8話では、営業部の足立聡(千葉雄大)が、人気お天気お姉さん・前原あかね(篠田)のマンション購入を担当するも、テレビでは見せない横柄な態度、さらにはマネジャー(和田正人)と結婚している事実が発覚し、ショックを受けてしまう。足立は担当を外され、代わりに万智があかねに家を売るべく奮闘する……という展開だった。

「同ドラマは、第5話で一度1ケタ台に落ちてしまったものの、第6話で11.6%と見事回復。第7話、そして今回の第8話ともに2ケタで安定感をみせています。また、最新話では万智と営業部課長の屋代(中村トオル)、そして後輩の庭野(工藤阿須加)の微妙な三角関係が浮き彫りとなり、ネット上では『課長とうまくいってほしい』『いや、庭野くんを応援したい!』などの声が飛び交うなど、大盛り上がりしていました」(芸能ライター)

 しかしその一方で、ゲスト出演の篠田に関しては、辛辣なコメントが続出。放送前から「篠田は相変わらずの棒読みだろうね」と、演技力に期待はされておらず、「どんな演技を見せてくれるか、逆に楽しみ」との皮肉も少なくなかった。

「篠田はAKB卒業後、ファッション関係の仕事をすると宣言していたものの、迷走した挙げ句、女優業に落ち着きました。同ドラマで篠田は、“ブリッコ”と“ヤンキー”という二面性を持つ女性を演じましたが、ネット上では『ヘタなのにブリッコな演技をすると痛いだけだな……』『ヤンキー口調になると、棒読みの上にさらに滑舌も悪くなる』といった批判が噴出。『見ていて恥ずかしい』とまでいわれていました」(同)

 また、「篠田のシーンが多すぎて、ストーリーがブレた」などの声もあり、中には「好きなドラマに篠田が出ると台無し! もう女優はあきらめて!」と訴える者も。

 篠田の起用でここまで評判を下げたものの、視聴率への悪影響がなかったのは、不幸中の幸いだろうか。最終回に向けて、安定した視聴率が続くことを祈りたい。

地で演じればよかったんじゃないかな?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

篠田麻里子、『家売るオンナ』でのブリッコ&ヤンキー演技に「見ていて恥ずかしい」と視聴者悲鳴のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! AKB48・芸能ウラ情報・視聴率のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  7. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  8. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  9. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  10. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  11. G・パルトローのサイトでセックス特集
  12. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  13. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  14. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  15. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  16. バツ3でも幸せになる方法
  17. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  18. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  19. プウ美ねえさん流体重キープ術
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身