しいちゃんの芸能解説講座【裏】

高橋真麻が巨大グモ3匹完食、研ナオコは芸能界の厳しさを説教! 夏の芸能こぼれ話

2016/09/01 15:00

しいちゃん くだらない芸能ニュースついでに、研ナオコの話題を。29日放送の『7時にあいましょうSP』(TBS系)に出演した研。22年前、天狗状態になってドタキャンばかりで芸能界追放寸前になった元女優のルビー・モレノを、研は自身がMCをしていた音楽トーク番組に呼んでチャンスを与えたにもかかわらず、モレノはまた裏切ってドタキャン。そのことについて、モレノが「すごく悪いことをしたということを、実際会って謝りたい。あの時、天狗になって生意気でした。私のしたことの大きさが許せないです。本当にごめんなさい」と謝罪すると、「誰しもが1回は天狗になるのよ。だけどその後が大事で、文化の違いだとか、芸能界のしきたりだとか、いろんなことがわからないと思う。すぐそばで身近で教えてくれる人が恐らくいなかったんじゃないかな」と理解を示してた。

編集S ナオコが63歳ってビックリよ。リアル「ナオコお婆ちゃん」じゃないの。ナオコお婆ちゃんがルビー・モレノに説教するとはね。というか、今の20代の子は、研ナオコがなんで大物然としているのか、ルビー・モレノがなんなんか、わからないんじゃないの?

しいちゃん まあね。でね、モレノが「もう1回スポットライト浴びたい」と語ると、研は「出たい人はいっぱいいるのよ、本当に。選ばれた人しか出られないのよ。ルビーは1回すごいところ行っちゃってるから。昔の何倍も時間がかかると思う」とアドバイスしてた。芸能記者サンによれば、「研ナオコの芸名は、競艇専門紙で知られていた研究出版株式会社の音楽事業部として設立された研音に由来しています。歌手デビュー以前は、競艇選手を目指していました。デビュー後、70年代には大麻使用が浮上し、山あり谷ありでした」だって。

編集S その情報、2016年の今いる!? 研ナオコの話ばっかりするから、「かもめはかもめ」歌いたくなっちゃった。今からカラオケ行こう! 途中のドン・キホーテでセロハンテープ買って、清水アキラバージョンでやるわよ~!!!!!!!!!

最終更新:2016/09/01 15:00
『ものまね四天王 清水アキラ [DVD]』
夏の終わりにナオコの近況をお届けよ♪
アクセスランキング