[ジャニーズツッコミ道場]

この夏、“確変”に突入した 7人体制Love-tuneの「勢いと安定感」を考える

2016/08/29 21:00

 そして長妻。同じく『近キョリ恋愛~Season Zero~』で主人公の親友役を演じ、AOKIのフレッシャーズキャンペーンのCMにも出演。スラッとした長身は見栄えもよく、15年には山P主演の月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)に出演。月9出演を果たしたJr.は珍しい(山P、滝沢秀明、ジェシーなど)。さらに、KAT‐TUN上田竜也が『炎の体育会TV』(TBS系)でスタートさせた「ジャニーズ陸上部」企画で行われたリレー選手のオーディションにおいて、400メートル走で60秒を切るという俊足ぶりも披露し、アピールした。
 
 そしてこの夏、あらためて7人での体制が発表された。EXシアター六本木で開催された『サマステ ジャニーズキング』でも、7人のパフォーマンスを披露。お笑いとアイドル的な華。もともと実力者ぞろいのグループに、さらに人気を押し上げるメンバー、そしてトークやギャグのセミプロが加わり、十分トップ争いができる、というか、もしかしたらスルッと抜け出すのは、まさかこの7人だったりするのかも、とすら思わせる。そしてそれが冗談でもない雰囲気と勢い、戦力なのである。

 ところで、7月に放送された『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)で、関東のJr.にインタビューするという「出張まいど!ジャーニィ~in東京」企画があったが、そこで安井がジャニーさんに「YOU DIE」と言われた、というエピソードを披露していた。十数人のJr.でジャニーさんを囲みながらお話をしていたとき(そのシチュエーションがすごいが)、安井が笑いを取ろうとしたものの、場をシーンとさせてしまった際に放たれた一言だったという。

 しかし、ちょっと誇らしげに安井は言った。

「(これまで)1人だけYOU DIE! って言われてて。SMAPの中居(正広)さんが」

 中居がかつて光GENJIのコンサートで紹介されたとき、1人でしゃべり倒し、会場をシーンとさせてしまったときにジャニーさんから言われた鉄板エピソードである。

「SMAPの中居さん→オレ、っていう」

 中居に次ぐ「YOU DIE」枠。そう思うと、ますます何かを感じてしまう。とはいえHiHi JETSやClassmate Jなど、メンバー構成などが流動的だったりするのはジャニーズJr.では珍しくないこと。この7人が完全な固定メンバーと決まったわけでもない。それでも、Love-tuneの勢いと安定感は気になってしまうのだ。
(太田サトル)

最終更新:2016/08/29 21:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『BAD BOYS J DVD-BOX通常版(本編4枚組)』
ひっそりと解体路線にいかぬよう……
アクセスランキング