【連載】おおしまりえの婚活スポットリアル調査16

確かに当たるけど……東銀座にオープンした「占い相席居酒屋」に行ってみた

uranaishushu1_mini.jpg
ビルの地下1階にある占い相席居酒屋

 女子の多くは占いが大好き。彼氏が欲しいと思ったら、とりあえず占い師に恋愛運を聞きに行く人も案外少なくないのではないでしょうか。だから婚活と占いがワンセットだったらいいのになーと考える人もいるのではと感じます。

 そんなニーズをバッチリ満たしたお店が、なんと東銀座にオープンしたそうです。ぶっちゃけ「東銀座で相席って、ニーズあるの?」と疑問が残りますが、ともあれ今日は新規店である「占い相席居酒屋・東銀座シュシュ」の現状をレポートしたいと思います。

■なぜ東銀座で占いなんですか?

 レポートを始める前にシステムをご紹介します。こちらは男女どちらも時間無制限で飲み放題なのが特徴。セット内容は「飲み放題+食事(おつまみとパスタ)+10分の占い鑑定」で、女性はHPのクーポンを見せれば無料。また「相席はいらないけど占いはしてほしい」というニーズには、2,000円でのワンドリンク付き占いコースもあるみたいです。街角の占い師の相場が15分3,000円くらいなので、お得感のあるシステムになっています。

 そもそもこちらのお店がなぜ、占いを全面に打ち出しているのかというと、もともと渋谷のエクステサロンの一角でプロを招いての占いブースを設けたところ、これが大盛況。その後占いブースは進化を遂げて、占い婚活マッチングカフェや相席屋のオープンへと変化していったようです。

 こちらのお店は繁華街からは外れていますが、占い師さんのスキルは間違いなさそうです。

■相席……できない(泣)

uranaishushu2_mini.jpg
ドリンクは飲み放題

 平日の午後9時。築地市場の磯臭さを感じながら、お店へと足を踏み入れます。

 夜の築地市場近辺は人が全然いないので、本当にお客さんは来ているんだろうかと不安を胸に扉を開けると……「あちゃー」。なんと先客は女性2組のみ。さすがにガラガラすぎです。しかし新規店というのは、以前ご紹介した「ORIENTAL LOUNGE EVE」で教えていただきましたが、まずは女性を集められるお店へと成長させることが求められます。5月にオープンしたこちらのお店は、土台作りがまだ整っていないのかもしれませんね。

 ドリンクを注文し、別の部屋で行われる占いの順番が回ってくるのを待ちます。ドリンクは飲みきり交換制で、生ビールからカクテル系と幅広く揃っていますが、店内の冷房がかなり寒いのに対し、温かい飲み物がないのは残念ポイントでしょう。って、私はなぜこんなグルメレポーターのような観察をしているのでしょうか!? それは、男がいないからです。男も女もいなさすぎて、ダメ出しがお店の造りへと向かってしまうのです。

 心を落ち着かせて、周りの女性の会話にちょっと耳を傾けます。するとアラフォーと思しき女性が、6年同棲した彼氏と最近別れたことを、悪口混じりに語っているではありませんか!

 「いいぞいいぞ! もっと言え! ていうか、6年も同棲しといて、結婚に踏み切れないあなたも決断力が足りないぞ! そして占いに頼ろうとしているあたり、やっぱり決断力が足りないぞ」と心の中で応援と批判をしていると、あっという間に占いの順番が回ってきます。

東銀座は意外な穴場?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク