トンデモ人事!

高畑裕太容疑者、『24時間テレビ』中継代打はアノ大物二世タレントに内定!?

160825takamare.jpg
高畑裕太インスタグラムより

 23日、高畑裕太容疑者が強姦致傷の容疑で逮捕された事件をめぐり、日本テレビが対応に追われている。同局は27~ 28日放送の『24時間テレビ 愛は地球を救う』に、高畑容疑者をパーソナリティーとして起用していたほか、同番組内のスペシャルドラマにも出演させていた。ドラマの代役として、急遽NEWS・小山慶一郎が登板することとなり、撮り直しが発表されたが、それ以外の変更点も山ほどあり、局関係者も“ヤケクソ”状態なのだという。

「日テレは事件を受け、まずは高畑容疑者の顔や名前を載せていた番組販促物を回収、もしくは該当部分を伏せるなどして対処。ドラマはなんとか間に合わせるとしても、高畑容疑者が登場予定だった企画はほかにもありました。母で女優の高畑淳子と『親子愛』がテーマのVTR共演が20~30分ほど、また地方中継も任されるはずだったんです」(芸能プロダクション関係者)

 当然VTR企画は消滅したものの、地方中継は現地とのアポイントの都合で、白紙にはできなかったという。

「そこで日テレが代打に指名したのは、渡辺徹と榊原郁恵の息子・渡辺裕太。渡辺は、2014年から同局の情報番組『news every.』で生中継キャスターを務めており、代打には申し分ないと判断されたのでしょう。本番では、地方漁業の現場レポートを行うようです」(同)

 渡辺は、日テレと親交があったこと、また高畑容疑者と同じ二世タレントであることから、白羽の矢が立ったそうだが……。

「安易といえば、安易ですよね。スタッフ会議でも『さすがに安直すぎやしないか?』といった声が上がったものの、タイムリミットが迫っていたため、番組幹部が『台本書き換えなくていいじゃん』とGOサインを出した。というのも、台本は、高畑容疑者を淳子と混同しないように“裕太くん”と一貫して記載されていたんです。だから『ちょうどいいじゃん』という話ですが、スタッフはもはやヤケクソですよ」(同)

 こんな調子では、放送時にも視聴者からさまざまな苦情が出そうなものだが、この抜てきは、渡辺にとって実に複雑だったに違いない。

徹と郁恵を足しっぱなしたような顔の息子!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  6. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  7. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  8. 新春ジャニオタ放談
  9. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  16. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  17. 『カウコン』意外な舞台裏
  18. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  19. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  20. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー