[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐、DVD『Japonism』が不評まみれ!? 「メンバーの顔見えない」とファン嘆きの声

wakumatsusho.jpg
でも実際、潤に会ったら「最高でした!」って言っちゃうわ

 嵐のコンサートDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』が8月24日に発売され、オリコンデイリーDVD&BDランキング(23日付)でともに1位を獲得した。いまやジャニーズトップの音楽ソフト売り上げを誇る嵐だけに、その売り上げ枚数にも注目が集まるところだが、発売早々ファンからは内容に関する不満が噴出しているという。

 同作は「原点回帰」をテーマに掲げ、昨年11~12月に行われたコンサートを映像化したもの。ソロコーナーでは大野智がジャニーズ伝統のマスクマジックを披露するなど、「ジャニーズらしさ」や、“和”を意識した演出が話題になった。

 好評だったツアーの映像化とあってファンは喜んでいるのかと思いきや、ネット上には否定的な反応が目立っている。

「コンサートの演出を手がけているのはメンバーの松本潤で、ファンの間では『最高のエンターテインメント』という声も上がるなど高い評価を受けています。しかし、演出を見せることを意識しているからなのか、今回のDVD・BDはステージ全体を見せる“引きの画”が多いとか。ファンからは『エンターテインメント重視なのはわかるけど、メンバーの顔が見えない』『カメラアングル最悪』『豪華なセットはわかったから、メンバーの顔をもっと近くで見たい』と、不満の声が続出しています」(ジャニーズに詳しい記者)

 映像作品であれば、じっくりと“メンバーのアップが見られる”とファンは期待していただけに、全体を見渡す映像が多かったことにショックを受けているようだ。さらに、今作はカメラワークだけでなく、収録されているMCパートについても落胆の声が出ている。

「収録されているのは東京公演の最終日だそうですが、この日のMCではアリーナツアーの開催が発表されていました。嵐といえば、チケット入手が激戦になることで知られ、転売問題が深刻化しています。メンバー自身もこうした状況を把握しているのか、二宮和也が最終日のMCで『チケット争奪戦が楽しみ』と、口走ったとか。ネット上には『二宮が「チケット争奪戦」って言ったのカットされてて悲しかった』と残念がる声が出ています。一方、ファンを煽るような二宮の発言に不快感を抱いていた人は、編集スタッフの仕事ぶりに安堵したようです」(同)

 今年1月に発売された『ARASHI BLAST in Miyagi』は、それぞれ初週22.5万枚(DVD)、23.1万枚(BD)を売り上げ、オリコン週間DVD&BD両ランキング総合1位に輝いていた。今作はこの売り上げを超えることができるのか?

ごめん、オタ的にはアーティスト性とか不要なんで!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 西内まりや月9、酷評の嵐に
  2. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  3. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  4. 江角と対照的、広田レオナの不倫報道
  5. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  6. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  7. 「オワコン女優」認定の3人は?
  8. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  9. 小雪『大貧乏』2週連続4%台の悲劇
  10. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  11. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  12. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  13. 江角マキコのバックに超有能弁護士
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  16. 『DASH!!』にまたしてもヤラセ疑惑?
  17. “消えたAKB48”河西智美は今
  18. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  19. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  20. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. 中居、「クソつまんねぇ」とポロリ

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 誰でもいいから義姉をもらって! デブでブスなプライド女を婚活イベントに強制送還!
  3. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ