しいちゃんの芸能解説講座【裏】

山田優・母が5万円でレッスン開催、りゅうちぇるCM料は1200万円! 芸能界の金回り

2016/08/25 15:00
yamadamikako.jpg
「ぷらっと沖縄」サイトより

編集S あーあ、夏休み気分ももう終わりね。でも暑くて全然仕事する気になれないわ~。いい儲け話、どこかに落ちてないかしら。

しいちゃん 芸能人になるしかないわね。2016年08月19日付けウェブ版「女性自身」(光文社)によると、広告代理店が基準として用いるCMギャラのリストで「お買い得」な有名人は、りゅうちぇるだと報じられてる。価格は1200万円だそうよ。

編集S 1200万円で「お買い得」なの?

しいちゃん 男性トップはイチローと福山雅治の8000万円、女性トップの松嶋菜々子も7200万円という世界だからね。起用社数ランキングで女性タレント部門1位のマツコ・デラックスでも4000万円。それを考えたら、今、バラエティ番組に出まくっているりゅうちぇるの1200万円は安いかもね。

編集S 福山がまだ男性トップってことに驚いたわ。「すぅぷぁあどら~い」って言ってるだけじゃんね。

しいちゃん そうそう、「あんちゃん!」と同じ発音だしねー。でもって、りゅうちぇるは、7月25日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際、「ギャラが思ってたより安い」と語ってたよ。芸能記者サンのウワサによると、恋人のぺことセットで1本10万円、つまり1人5万円程度らしい。安いからこそバラエティ番組で引っ張りだこというのもある。

編集S ぺこ&りゅうちゅえるで10万ってことは、林屋ペー&パー子は? 宮川大助・花子は? 鳳啓助・京唄子は?

しいちゃん あ~、その辺はデリケートだからシーッ! いま夫婦、妻の母一丸となってガッツリ儲けようとしているのが、小栗旬・山田優夫妻。小栗家は14年秋、東京・世田谷区に推定2億円以上、広さ170平方メートル、地上3階、地下1階の豪邸を建設したんだけど、一家はいまだに建設前に住んでいたマンションに住み続け、豪邸は小栗や若手俳優の稽古場として使っているんだって。

編集S 芸能人の言う「稽古場」「仕事場」って限りなくアヤしい香りがするよね。

『美しきエイジング (ワニブックス 美人開花シリーズ)』
りゅうちぇる&親太朗、これって最高のコンビ誕生よ!
アクセスランキング