[韓ドラ沼の彼岸から]

“韓国のSMAP”神話・エリックが話題沸騰? イチャイチャ連発の『また?!オ・ヘヨン』

2016/08/28 21:00

T子 ストップ!! それなら最新作の『また?!オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~』を絶対に見てっ! このドラマのエリックは、ドキドキ、キュンキュン、名言、名シーンのオンパレードよ! 

A美 そういえば韓ドラファンの友達も、このドラマがすごくよかったって話してました。「こんなふうに愛し愛されたい」って。

T子 そうそう! 

A美 でもSFチックな内容みたいで、見る気にならなかったんですよ(笑)。

T子 エリックの演じるキャラは未来が見える能力があるの。それがこのドラマの大きなポイントではあるんだけど、ラブコメだからあんまり重たくなくて、いわゆるSFってのとは違うかな。エリックが壁から飛び出すシーンはあるけど。

A美 壁から飛び出すって、トンデモSFですか(笑)。ところで「オ・ヘヨン」は、ヒロインの名前?

T子 このドラマには2人の「オ・ヘヨン」が出てくるの。イケてる「オ・ヘヨン」と、イケてない「オ・ヘヨン」。ヒロインはイケてない方のヘヨンね。で、このどちらとも縁があるのが、エリック演じるドギュン。イケてないヘヨンちゃんは結婚目前で破談にされちゃった過去があるんだけど、その原因を作ったのがエリック演じるドギュンなのよ。

A美 韓ドラにありがちのドロドロ相関図ですか?

T子 そう思うでしょ。そこがちょっと違うのよね~。このドラマって説明しようとすると、ややこしくなっちゃうなぁ。とにかく見てよ。全然難しくないから。

A美 韓国でも視聴率がものすごく良かったんですよね?

T子 それにひと役買ったのが、エリックのラブラブ演技! エリック出演のドラマ史上最高にイチャイチャシーン連発だから、見ないと損よ! あと、イケてないへヨンを演じるソ・ヒョンジンが、これまたイケてない感じでね(笑)。ブスじゃないけど、めちゃくちゃ美人でもない。なのに魅力的!

A美 そういうヒロインだと、見ている方も妄想しやすいっす。

T子 そうそう(笑)。エリックがバックハグしたり、2人が手をつなぐシーンとか、大げさすぎない演技で妙にリアル。

A美 イチャイチャシーン連発かぁ。うわー、ものすごく見たくなってきました!

T子 しっかり泣かせてくれるシーンもあるの。どの登場人物のことも理解できるし、好きになれる。深みのあるセリフも多くて、実はとってもよく練られたドラマ!

A美 先輩、いつになく推しますね(笑)。

T子 ストーリーを思い出すと興奮しちゃって。でも、A美ちゃんも見終わったら、「こんなふうに愛し愛されたい!」って叫びたくなるはずよ。

A美 それなら、エリック見てラブ注入しよっかな(笑)。

T子 大賛成! 私はエリックみたいな男性を求めて、久しぶりに韓国に遊びに行こうかしら。キャー☆

最終更新:2016/08/28 21:00
『また?! オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~ OST(tvNドラマ) (韓国盤)』
東方神起の分裂を乗り越えた姐さん方、リスペクト
アクセスランキング