[韓ドラ沼の彼岸から]

“韓国のSMAP”神話・エリックが話題沸騰? イチャイチャ連発の『また?!オ・ヘヨン』

2016/08/28 21:00

A美 昔ドラマ『火の鳥』で初めてエリックを見たとき、「かっこいいんだけど、なんかちょっとバカそう」って思いました(笑)。

T子 そこぉーーー!!!!!!

A美 もぉー、急に大声出さないでくださいよ(笑)。

T子 A美ちゃん、そう! そこ!! エリックってちょっとバカそうじゃない? 超絶イケメンなのに抜けてそうじゃない?

A美 は……はい。素顔もそんな感じなんですか?

T子 お茶目で、かなりの天然。それに、本気出していないときの顔が、めちゃくちゃしまりがない(笑)。目力がなくて、口元もだらしなくて、そんなしまりのない顔でメンバーに甘えて寄りかかったりする、これって神話ファンにとってはおなじみの光景。

A美 まっ、それでもイケメンはイケメンですよね。

T子 エリックをただのイケメンで片付けないで~。彼ってひとたび演技に入ると、ほかの誰にもマネできないような、ドキッとさせる顔を見せてくれるのよ! 特にラブシーンで見せる甘い表情、あれは相当ヤバい!

A美 演技がうまいかっていうと、やや微妙ですけどね(笑)。たしかに『火の鳥』を見たら、みんなエリックにドキドキさせられちゃうと思います~。

T子 でしょでしょ。エリックファンの友達ともよく話すんだけど、エリックって空っぽだと思うの。

A美 先輩、神話ファンを敵に回しますよ(笑)。

T子 私の勝手な想像だから許して~。とにかくエリックって空っぽそうというか、ちょっと抜けてそうだから、難しいこと考えずに素直に役に入り込めるんだと思う。台本にある、くさめのセリフも、疑うことなくすんなり口にできるんだわ。

A美 念のため確認しておきますけど、先輩はエリックの大ファンで、絶賛しているのは間違いないんですよね?(笑)

T子 ええ、誓います(はあと)

A美 役に憑依するタイプなんですか?

T子 いや、それはないな。日本で言うところの、山田孝之とか菅田将暉みたいな感じってことでしょ? エリックはそういうのとも違うんだよね。あ~なんて言ったらいいんだろう。

A美 久しぶりに『火の鳥』をもう一度見ようかなー。

『また?! オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~ OST(tvNドラマ) (韓国盤)』
東方神起の分裂を乗り越えた姐さん方、リスペクト
アクセスランキング