[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『24時間テレビ』苦難続きで「呪われてる……」! 高畑逮捕でNEWSファンがパニックに

news_kawaii.jpg
境を乗り越えたNEWS、としてまた物語生まれちゃうネ

 NEWSがメインパーソナリティを務め、8月27~28日に放送される『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)。番組パーソナリティーに名を連ね、加藤シゲアキ主演の特別ドラマ『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』にも出演する俳優・高畑裕太が強姦致傷容疑で逮捕されたことを受け、ジャニーズファンから番組放送に対する心配の声が上がっている。

 23日、高畑の逮捕が報じられるとネット上は騒然。特にNEWSファンは、高畑がドラマで、加藤演じる全盲の教師・新井淑則の指導にあたる、リハビリテーションの支援員役を務めているだけに、「シゲのドラマどうなっちゃうんだろう」「まさか撮り直し?」「大丈夫なの?」と、大パニック状態に陥った。

 同日中にはドラマの公式サイトから高畑に関する画像や記載が消去されたほか、渋谷駅に貼られていた『24時間テレビ』のポスターも、報道後に剥がされていたという。ドラマの内容上、リハビリのシーンは必要不可欠とみられ、放送まで3日と迫る中、代役を立てて異例の撮り直しを行うと発表された。

「NEWSが『24時間テレビ』のメインパーソナリティを務めるのは2009年以来2度目ですが、4人体制では初。これまで、メンバーの脱退や活動休止といったグループの危機を乗り越えてきた4人としては、気合十分で挑む大舞台だったものの、本番直前でまたも大災難に見舞われてしまいましたね」(ジャニーズに詳しい記者)

さらに、今年の『24時間テレビ』は高畑の逮捕以外にも番組内の一部企画が問題視されるなど、放送前から前途多難の様相だ。

「番組内の企画で、女子レスリングの吉田沙保里選手が心臓病と闘う女の子と出会い、金メダルの獲得を約束していました。しかし、リオデジャネイロオリンピックでは残念ながら銀メダルという結果に。また、番組パーソナリティーのオリエンタルラジオがRADIO FISHとして発表した楽曲『PERFECT HUMAN』で、ダウン症の子どもとダンスを披露する企画もありますが、ネット上では曲中の歌詞が企画内容にふさわしくないのでは、と物議を醸しています。さらには、志村けんの企画が発表されているものの、19日に本人が肺炎のため緊急入院するなど、苦難続きなんです」(芸能ライター)

 放送前から相次ぐトラブルに、ネットユーザーからは「今年の『24時間テレビ』は踏んだり蹴ったり。日テレ、ツイてないな」「今年は呪われてるな」と同情の声が続出し、NEWSファンも「『24時間テレビ』成功しますように。NEWSには私たちファンがついてる!」などと、Twitter上でメンバーにエールを送っている。

「『24時間テレビ』だけでなくNEWSメンバーも苦境です。20日にニコニコ生放送で配信された週刊文春デジタルの『文春砲Live』では、NEWS・手越祐也&増田貴久とNGT48・北原里英、元AKB48・大島優子、宮澤佐江が花火を楽しむプライベート写真が公開されました。数年前の写真だそうですが、増田はこれまで女性スキャンダルとは無縁だっただけに、ファンは大きな衝撃を受けました」(前出・ジャニーズに詳しい記者)

 放送前から波乱含みの『24時間テレビ』だが、前回、NEWSがパーソナリティを担当した際には、放送後に当時メンバーだった錦戸亮&山下智久がインフルエンザA型に感染していたことが発覚。今年はすでに苦境に立たされているNEWSだが、放送後までメンバーが無事であることを祈りたい。

まさにシゲらしい展開、と納得する部分もある

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『24時間テレビ』苦難続きで「呪われてる……」! 高畑逮捕でNEWSファンがパニックにのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! NEWS・ジャニーズ・加藤シゲアキのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  3. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  4. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  5. G・パルトローのサイトでセックス特集
  6. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  7. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  8. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  9. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  10. プウ美ねえさん流体重キープ術
  11. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  12. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  13. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  14. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増
  15. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  16. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  17. 渡辺麻友の発言が報道NGのドタバタ劇
  18. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  19. 消えたタレント料理人たちは今
  20. 神格化に疑問を感じる大物芸人は?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. エミネム、薬に替わる新たな中毒