• Hey!Say!JUMP・知念侑李、初主演映画! 『金メダル男』の鑑賞券プレゼント
その他

Hey!Say!JUMP・知念侑李、初主演映画! 『金メダル男』の鑑賞券プレゼント

kinmedalotoko.jpg
『金メダル男』公式サイトより

 先日閉幕したリオ五輪。その感動も睡眠不足の仇も取れぬなか、10月22日、知念侑李(Hey!Say!JUMP)がW主演する映画『金メダル男』が公開となります。本作は2011年に上演されたウッチャンナンチャン・内村光良の1人芝居『東京オリンピック生まれの男』をベースに、脚本・監督・原作・主演すべてを内村が手がける、まさに内村ワールド全開のコメディ。一体どんなストーリーなのでしょうか?

 1964年、日本中が東京五輪に沸くなか長野県塩尻市に生まれた秋田泉一(青年期:知念、壮年期:内村)。彼は小学生のときに徒競走で1位を取って以来、1位の快感に取り憑かれ、絵画に火起しなど、ありとあらゆるもので金メダルを獲得し「塩尻の金メダル男」との異名がつくまでになった。しかし、それも中学校入学を境に金メダルから見放されてしまう。そんな挫折を味わいながらも金メダルを追いかけて日々奮闘していく泉一なのだが……。

 今回、初めて主演を務める知念について、内村いわく「(自分に)似ている」「親子に見える」とスタッフにいわれたことが起用のきっかけだそう。そんな拍子抜けの起用理由とは裏腹に、持ち前の運動神経を生かして泥臭く奮闘する知念の演技は見どころです。内村、知念のほかは木村多江、平泉成、宮崎美子、笑福亭鶴瓶、竹中直人など豪華で濃い面々が登場。知念ファンだけでなく、コメディ好き、または枯れ専という方もぜひぜひチェックの1作です。

 今回は3名の方に『金メダル男』の劇場鑑賞券をプレゼント。ジャニーズにかけてる金ならきっと金メダル級というサイ女読者の皆様、奮ってご応募くださ~い!

応募は締め切りました

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク