すっかり丸くなっちゃって

沢尻エリカ、中山秀征との因縁告白で好感度上昇! 「むしろ中山がデリカシーない」と批判噴出に

sawajiri_kaikennamida.jpg
みんなヒデちゃんには、言いたいことがいっぱいあったみたい

 21日、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に沢尻エリカが出演し、中山秀征との長年にわたる因縁を振り返った。かねてから、「態度の悪い女優」として知られる沢尻だが、同番組の視聴者からは、意外にも擁護の声が続出しているという。

 番組内で沢尻は、中山との確執が14年前の『THE夜もヒッパレ』(日本テレビ系)に出演した時までさかのぼることを告白。同番組のMCだった中山が、出演者の女性を次々に褒めていったが、自分に対しては「君はそこらへんの小学生みたいだね」と指摘したといい、「芸能界に入りたてだったし、本当にショックだった……」と語った。

 これに対して、ネット上では「若い女の子の容姿や体形を悪く言うのはどうなの?」「中山にデリカシーがなかったな」「中山は軽すぎるノリの失言が多いよね。少しも反省してないのは良くない」「そもそもMCやる器かが疑問」などと、中山を批判する声が続出した。

「沢尻といえば、2007年の主演映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶で、インタビュアーの質問に対して『別に』とそっけなく答えて、世間から大批判を浴びましたが、その直前に中山とも一悶着起こしていました。中山が当時司会を務めていた『ラジかるッ』(日本テレビ系)に沢尻が出演した際、『沢尻が中心の女優会、沢尻会は本当にあるの?』という質問に『ないですね』と不機嫌そうに即答。その後の質問も、そっぽを向いて受け流すなど、かなり横柄な態度を取っていました」(芸能誌関係者)

 そんな因縁のある沢尻と中山だが、『行列のできる法律相談所』と同日朝放送の『シューイチ』(日本テレビ系)で共演。そこで沢尻は、「あの日というかあの時代、どこかおかしかった」と振り返り、直接謝罪している。

「『別に』騒動の頃には、沢尻を一方的に非難する声がほとんどでしたが、最近の沢尻はすっかり丸くなった様子で、『好感を抱くようになった』という人も多いようですね。特に『行列』を見た人からは『あの時は本当にツンケンしてたけど、若気の至りだったんだろうなぁ』『沢尻の対応が大人に見える。実力ある女優だと思うし、これから頑張ってほしい』と沢尻を支持する声が多数上がっています」(同)

 ネットでの沢尻擁護、中山批判の流れが、新たな因縁のきっかけにならないといいのだが……。

むしろ沢尻、いい機会を与えてくれてありがとう

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  6. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  7. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  8. 新春ジャニオタ放談
  9. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  16. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  17. 『カウコン』意外な舞台裏
  18. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  19. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  20. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー