SMAP香取慎吾、解散で芸能界引退へ? アパレル業界で個人ブランド立ち上げも……

2016/08/22 10:00

 それでも前出のスタイリストは「タレント業を完全に辞めなくても起業はできますし、契約問題でスタートが遅れるのも、逆に準備期間が長くあると思えばよいのでは」と言う。

「しがらみだらけの芸能界よりも、買って売るだけのビジネスは慎吾さんに向いているとも思います。もともと、プロデューサー的な役割の好きな方ですしね。前にご本人が冗談で『SIN5(しんご)』ってブランド名を提案したことがあったとか聞きますから、ぜひ実現してほしいです」(同)

 確かに、いま香取がブランドを立ち上げれば、応援の意味も込めて大量に購入するファンもいるだろう。解散発表後、熱狂的なファンがSMAPの代表曲「世界に一つだけの花」のCDを大量買いする運動が展開され、各店でソールドアウトとなったが、これは利益の大半が作詞・作曲の槇原敬之とレコード会社に入るため、一部ファンからは「あまり意味がない」という声も出ている。

 その意味で香取ブランドは、香取本人に収益が生まれる真の買い支えができるだけに、アパレル関係者の側も、このビジネスの立ち上げに期待感を持っているようだ。
(文=ハイセーヤスダ/NEWSIDER Tokyo)

最終更新:2016/08/22 10:00
アクセスランキング