芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

2015_kisuumai.jpg
スルメさん、どこ行っちゃったんだろうね

 SMAP解散をめぐり、SMAP元チーフマネジャー・飯島三智の派閥に属していたKis‐My‐Ft2の動向にも、にわかに注目が集まっている。メンバーの玉森裕太が、飯島氏と“密会”していたのでは、と報じられたからだ。一連の騒動で、ジャニーズ事務所はSMAP派を淘汰したフシがあるだけに、マスコミ関係者の間では、キスマイの将来も不安視されているようだが……。

 18日発売の「フライデー」(講談社)は、飯島氏が訪れた都内・丸の内のホテルから、時間差で玉森が姿を現したことを報じている。記事には「玉森にとっては、仕事の悩みを打ち明けただけだったのかもしれない」とあり、その詳細は不明ではあるものの、ジャニーズをなかば追われるように退社した飯島氏と、現在でも関係があることをうかがわせている。

「ジャニーズサイドは、SMAP独立を企てた飯島氏を“裏切り者”として、1月の時点で退社に追い込んでしまった。さらに、飯島派のマネジャーなど、スタッフの一部も時を同じくしてジャニーズから離れています。17日発売の『週刊新潮』(新潮社)では、キスマイのコンサートの音響や映像スタッフ、映像を加工して販売する業者などが一掃されてしまい、飯島氏の息がかかったスタッフが総取っ替えになったと、グループの先行きを不安視する報道が出ました」(芸能プロ関係者)

 そんな飯島氏は7月頃から、業界関係者と面談を繰り返すようになったと報じられている。

「その直前、香取慎吾が飯島氏にSOSを送ったことがきっかけだとみられています。両者は親子のような関係で、飯島氏も“愛息”のために何かしら行動できないものかと、業界関係者に会いに行った可能性が高い。飯島派だった玉森にも、状況確認や情報収集のために会ったのかもしれませんね。一方、ジャニーズサイドは飯島氏と関わりを断つよう所属タレントやスタッフに通達しているし、なかにはこっそりと連絡を取っていないか“身辺調査”をされた者までいるそうです」(情報番組デスク)

 キスマイは昨年のカウントダウンコンサートに出演したことから、飯島派から脱却したといわれている。しかし今回の報道で、玉森がジャニーズサイドから“背信行為”を指摘される可能性が高まっているという。ジャニーズ事務所内には、いまだ根強く“派閥”意識がはびこっているようだが、果たしてキスマイの今後は――?

『やっちゃった!!(CD DVD)(初回生産限定盤A)』 かたくなに嵐と共演させないのもやっぱり…… amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!