[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『SMAP×SMAP』番組終了決定のウラで……『おじゃMAP!!』に感激の声続出のワケ

katori-shingo.jpg
スタッフも理不尽に思ってるって、そう捉えてもいいよね?

 SMAPの解散でメディアが大騒ぎになる中、5人が唯一勢揃いするレギュラー番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)が年内で放送終了を迎えることが明らかになった。一方で、グループの解散を強く求めたと報じられる香取慎吾が出演する『おじゃMAP!!』(同)では、番組スタッフの“愛”が感じられる一幕に、ファンから感激の声が上がっているという。

 8月17日に放送された『おじゃMAP!!』では、香取とレギュラーのアンタッチャブル・山崎弘也が、ゲストの俳優・高畑裕太とともに栃木県・那須の人気スポットでスタッフとして働くという企画をオンエアー。番組の冒頭からSMAPの50枚目のシングル「Joy!!」(2013)が流れたかと思えば、昨年2月発売のシングル「ユーモアしちゃうよ」など、SMAPの楽曲が番組内で多く使用された。

「普段の『おじゃMAP!!』は、洋楽やあまり有名ではない邦楽ロックの楽曲をBGMとして使用しているのですが、この日はSMAPのヒット曲『SHAKE』(1996)、『らいおんハート』(00)など、SMAPの曲が流れていました。シングル曲だけでなく、03年発売のアルバム『SMAP 016/MIJ』の収録曲『SUMMER GATE』まで使われ、これはタイトル通り夏を感じさせる爽やかな歌詞・メロディーが特徴の、ファンには“サマゲ”と呼ばれ親しまれている曲なんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 解散が決定したばかりとあり、ファンからは「『おじゃMAP!!』のBGM、いつもよりSMAPの曲が多い」「『Joy!!』『ユーモア』『SHAKE』……スタッフの愛をめちゃめちゃ感じる」「SMAPの曲ばかり使ってるのは、スタッフさんも存続を応援してくれてるってことかな。サマゲは泣いちゃう」と、感激のツイートが続出した。

 しかし、同日には『SMAP×SMAP』を制作する関西テレビとフジテレビが連名でマスコミ各社へリリースを送付し、同番組について「継続不可能と判断し、年内で終了することにいたしました」と、発表。スポーツ紙のWEB版などの記事は、ちょうど『おじゃMAP!!』が放送されている午後7時台に続々とアップされたため、ファンは「『おじゃMAP!!』でSMAPの曲が流れてた。そのオンエア中に『スマスマ』終了の速報はなんて非情なんだろう」「『おじゃMAP!!』放送中に『スマスマ』終了のお知らせなんてひどすぎる」「この時間に流さなくても……」と、悲痛な声が漏れていた。

 現段階で『SMAP×SMAP』の最終回は放送日が未定となっているが、フジは前述のリリースで「最終回まで、これまで通り皆様に番組をお届けして参りますので、引き続き応援いただけましたら幸いです」と、呼びかけているという。『おじゃMAP!!』をはじめ、個人の番組は継続となるのか、今後の動向に注目が集まる。

本当にありがとうございます!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『SMAP×SMAP』番組終了決定のウラで……『おじゃMAP!!』に感激の声続出のワケのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・ジャニーズ・フジテレビのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  3. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  4. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  5. G・パルトローのサイトでセックス特集
  6. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  7. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  8. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  9. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  10. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  11. プウ美ねえさん流体重キープ術
  12. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  13. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  14. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  15. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増
  16. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  17. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  18. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  19. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  20. 渡辺麻友の発言が報道NGのドタバタ劇

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  4. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと