[ジャニーズ・メディアの裏側]

SMAP、解散から発表まで“4カ月”の意味とは? 「心変わりしてほしい」ジャニー社長の希望か

692 269.jpg
メリーさんに弱み握られてるの?

 SMAPの解散発表をめぐり、メンバーの今後や事務所の対応に注目が集まる中、「ジャニーズ事務所は、なぜ14日に発表したのか?」に世間の関心が寄せられている。お盆休みやリオ五輪開催中とあって、解散が話題になりにくい時期を選んだという見方が一般的だが、ジャニーズ関係者は「ジャニー喜多川社長の意向も関係しています」と証言する。

 1月から世間を騒がせ続けたSMAPだが、このタイミングでの解散発表は誰も予想していなかっただろう。

「事務所としては、お茶の間がリオ五輪に熱中している中ならば、『話題がSMAPに集中しない』と踏んだのでしょう。また、翌日曜日には、芸能ニュースを取り上げる番組が少ないこと、また週刊誌がお盆休みであることも、14日に決定した理由だったと考えられます」(テレビ局関係者)

 しかし、当初は14日ではなく15日の発表の可能性も高かったという。

「ジャニーズはもともと、8月中にSMAPの活動休止を発表する方向で調整していた。それが解散に一転したわけですが、発表の候補日程には、15日が浮上していました。しかし、その際にジャニー社長が『15日は終戦記念日。そんな日に発表するのは不謹慎だ』と強く主張したため、14日に前倒しになったようです。もし15日に発表していたら、SMAPも批判の的になっていたでしょうし、そういった意味でジャニー社長は、彼らを守りたかったのかもしれませんね」(同)

 さらに解散を12月31日に設定したのも、ジャニー社長のSMAPへの愛情が垣間見えるという。

「発表から実際の解散までに4カ月もうけたのは、『その間にメンバーが前向きな姿勢に変わってくれれば……』というジャニーさんの希望があるからではないでしょうか。ジャニーさんは5月にスポーツ紙記者の前に立ち、『SMAPの解散は絶対にない』と断言していましたし、もはやメンバー以上にグループの存続を希望しているのでは」(同)

 解散までの月日を、メンバーはどのように過ごすのか? これからのジャニー社長の動向にも注目が集まる。

ジャニーさん、中居くんに「YOU LIVE!」と言ってやって!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

SMAP、解散から発表まで“4カ月”の意味とは? 「心変わりしてほしい」ジャニー社長の希望かのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・ジャニーズ・ジャニー喜多川のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  5. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  6. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  7. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  8. “クズすぎる男性タレント”暴露
  9. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  10. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  11. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. Mattに願う、たった1つのこと
  14. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  15. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  16. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  17. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  18. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  19. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  4. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  5. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  4. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  5. 「GINGER」流“隙のある女子”とは

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 若くして祖母になったセレブ