その他

福山雅治は本当に“オワコン”なのか? 映画『SCOOP!』鑑賞券プレゼント

scoop.jpg
映画『SCOOP!』公式サイトより

 福山雅治が凄腕カメラマン役を務める映画『SCOOP!』が、10月1日に公開となります。メガホンを取るのは『モテキ』(2011)『バクマン。』(15)などを手がけてきた大根仁氏。東宝のサイトには「ぶっちぎりの面白さを100%保証します!」との謳い文句ですが、そこはかとなく匂う大爆死の香り……。一体どんなストーリーなのか見ていきましょう。

 写真週刊誌「SCOOP!」に所属する都城静(福山雅治)。かつてはスキャンダルから社会事件まで数々のスクープ写真を撮るカメラマンだったが、ある事件を境に芸能スキャンダルのみのパパラッチに転向、そのうえ私生活ではギャンブルに溺れて借金まみれという自堕落な生活を送っている。そんな中、静はひょんなことから「SCOOP!」に配属されてきた新人記者・行川野火(二階堂ふみ)とタッグを組まされることになった。まったくかみ合わないながらも、情報屋チャラ源(リリー・フランキー)からのネタとベテランの勘をもとにスクープを連発していく。やがて2人は重大事件に関わっていくことになるのだが……。

 「ましゃロス」現象を巻き起こした吹石一恵との結婚に、主演ドラマ『ラヴソング』(フジテレビ系)の大爆死でファン離れに拍車がかかり、最近では「オワコン」と呼ばれることも増えた福山。『SCOOP!』では、年相応のヨゴレ役を演じているそうですが、内容はもちろんのこと、興行収入の行方が気になります。脇を固めるのも、二階堂ふみ、吉田羊、リリー・フランキー、滝藤賢一、斎藤工など豪華な面々なだけに、絶対コケられないはず!!

 今回は3名の方に『SCOOP!』の劇場鑑賞券をプレゼント。よこしまな思いで福山を見届けたいというサイ女読者の皆さん、奮ってご応募お待ちしてます!

応募は締め切りました

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク