[ジャニーズツッコミ道場]

日テレ・青木源太アナの言動に見た、SMAP解散発表とジャニオタのあり方

2014mrsmap.jpg
怒り続けることに疲れることもあるさ

今回ツッコませていただくのは、現在“強火”ジャニオタとして知られる日本テレビ・青木源太アナの「SMAP解散報道」との向き合い方。

お盆に日本中を騒然とさせた、突然のSMAP解散報道。その衝撃はあまりに大きく、SMAPファンはもちろんのこと、ほかのジャニーズグループのファンたちも、ジャニーズが出演するテレビ番組を見ても笑えない、コンサートでもはしゃいではいけないような気分になっている人は少なくないのではないか。

そんな中、夏休み特別企画として、 毎日青木アナの“おとなり”席にジャニーズJr.を迎える「今日のおとなりJr.」コーナーを放送中の『PON!』(日本テレビ系)はどうだったのか、そして青木アナの反応は?

 報道後初の同番組出演となる8月15日分は、まずオリンピックの明るい話題からスタート。そして、芸能レポーター・駒井千佳子が登場し、SMAPの話題で「ここだけ(自分と青木アナ)暗いオーラ」と言うと、「暗いっていうのもなんだか(苦笑)、未来ある話ですよ」とビビる大木がフォローする。

 そして、「おとなりJr.」として宮近海斗が登場すると、青木アナは愛称「ちゃかちゃん」と宮近を呼び、普段通りに進行していく。SMAPの話題では、複雑そうな微笑みを浮かべるが、「気持ちを切り替えて」と言い、「ジャニッPON」のコーナーへ。

 秋のスペシャルドラマに主演するSexy Zone・中島健人を直撃したVTRが流れると、「ケンティー♪」とグイグイいく青木アナの様子は、収録とはいえ、ちょっと気まずいほどのハイテンションぶりに見えた。しかし、沈んだ様子で駒井がスタジオから退場する際には「駒井さん、ありがとうございました」と言い、小声で「この後、ランチに行きましょう」と告げる。

 さらに、翌16日放送分。「おとなりJr.」には、Jr.内ユニット「Love‐tune」のメンバーでボーカル担当の安井謙太郎が登場。すると、青木アナは「謙ちゃん、ここ、ここ! 謙ちゃん、ここ!」と自分の隣の椅子をバンバン叩いて大声で呼ぶ。安井の歌声が流れ、大木が「甘い声だね、謙ちゃん」と感想を述べると、「気づきました、大木さん!? 甘いんですよ、声が!」と大興奮の青木アナ。「私の管理している謙ちゃんのスケジュールでいきますと」と前のめりに語り始め、安井からコンサートで完璧なフリで踊っていた話などを暴露されると、ニヤニヤしながら「うれしいですよ、謙ちゃん、ねえ~♪」。

でも駒井の振る舞いは演技がかってて鼻につく

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  4. 『カウコン』意外な舞台裏
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  9. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  10. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  11. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  12. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  16. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  17. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  18. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  19. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  20. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー