[ジャニーズツッコミ道場]

日テレ・青木源太アナの言動に見た、SMAP解散発表とジャニオタのあり方

2014mrsmap.jpg
怒り続けることに疲れることもあるさ

今回ツッコませていただくのは、現在“強火”ジャニオタとして知られる日本テレビ・青木源太アナの「SMAP解散報道」との向き合い方。

お盆に日本中を騒然とさせた、突然のSMAP解散報道。その衝撃はあまりに大きく、SMAPファンはもちろんのこと、ほかのジャニーズグループのファンたちも、ジャニーズが出演するテレビ番組を見ても笑えない、コンサートでもはしゃいではいけないような気分になっている人は少なくないのではないか。

そんな中、夏休み特別企画として、 毎日青木アナの“おとなり”席にジャニーズJr.を迎える「今日のおとなりJr.」コーナーを放送中の『PON!』(日本テレビ系)はどうだったのか、そして青木アナの反応は?

 報道後初の同番組出演となる8月15日分は、まずオリンピックの明るい話題からスタート。そして、芸能レポーター・駒井千佳子が登場し、SMAPの話題で「ここだけ(自分と青木アナ)暗いオーラ」と言うと、「暗いっていうのもなんだか(苦笑)、未来ある話ですよ」とビビる大木がフォローする。

 そして、「おとなりJr.」として宮近海斗が登場すると、青木アナは愛称「ちゃかちゃん」と宮近を呼び、普段通りに進行していく。SMAPの話題では、複雑そうな微笑みを浮かべるが、「気持ちを切り替えて」と言い、「ジャニッPON」のコーナーへ。

 秋のスペシャルドラマに主演するSexy Zone・中島健人を直撃したVTRが流れると、「ケンティー♪」とグイグイいく青木アナの様子は、収録とはいえ、ちょっと気まずいほどのハイテンションぶりに見えた。しかし、沈んだ様子で駒井がスタジオから退場する際には「駒井さん、ありがとうございました」と言い、小声で「この後、ランチに行きましょう」と告げる。

 さらに、翌16日放送分。「おとなりJr.」には、Jr.内ユニット「Love‐tune」のメンバーでボーカル担当の安井謙太郎が登場。すると、青木アナは「謙ちゃん、ここ、ここ! 謙ちゃん、ここ!」と自分の隣の椅子をバンバン叩いて大声で呼ぶ。安井の歌声が流れ、大木が「甘い声だね、謙ちゃん」と感想を述べると、「気づきました、大木さん!? 甘いんですよ、声が!」と大興奮の青木アナ。「私の管理している謙ちゃんのスケジュールでいきますと」と前のめりに語り始め、安井からコンサートで完璧なフリで踊っていた話などを暴露されると、ニヤニヤしながら「うれしいですよ、謙ちゃん、ねえ~♪」。

でも駒井の振る舞いは演技がかってて鼻につく

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

日テレ・青木源太アナの言動に見た、SMAP解散発表とジャニオタのあり方のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・ジャニーズツッコミ道場・日本テレビのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  5. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  6. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  7. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  8. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  9. “クズすぎる男性タレント”暴露
  10. Mattに願う、たった1つのこと
  11. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  12. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  13. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  14. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  15. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  16. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  17. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  18. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  19. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  4. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  5. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  4. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 若くして祖母になったセレブ