サイゾーウーマン勝手に調査団

ジャニーズと仕事をする関係者が激白! 評判のいいJr.と評判最悪なJr.は?

iwahasimegane.jpg
「Jr.大賞はデビュー」のジンクスを破らないでね!

 ジャニーズ事務所で日々レッスンを積み、先輩グループのバックを務めながらCDデビューを目指すジャニーズJr.たち。300人とも500人ともいわれるメンバーの中には、映画やドラマに出演し、Jr.という立場ながらもデビュー組をしのぐ人気を誇る者もいる。ジャニーズ以外の現場では、CDデビューしていようがいまいが関係なく、1人のタレントとして扱われているが、彼らは業界関係者の目にどう映っているのだろうか? そこで今回は、ジャニーズJr.メンバーと関わったことのある業界人に、好印象のJr.と悪印象のJr.をリサーチしてみた。

 まず、好印象のメンバーとして名が挙がったのが、Princeメンバーとしても活動する岸優太。

「岸くんはしっかりした子だなという印象があります。ジャニーズJr.の子はチャラチャラしているというか、精神年齢の低い子が多いイメージを持っているんですが、彼は落ち着いていて礼儀もしっかりしていましたね。仕事に取り組む姿勢も真面目でしたし、職人気質のようなものを感じました。連続ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』(日本テレビ系)の主演抜てきなど、ピンでの演技の仕事があることもうなずけます」(テレビ局関係者)

 一方、このテレビ局関係者からの評価が“賛否両論”となったのが、宮近海斗だ。

「私が接したときは上機嫌で明るく、『元気で可愛い子だな』と思っていたのですが、別のタイミングで彼と接した同僚に話を聞いたら『テンションが低くてやる気が感じられなかった』と言うんです。どうやら彼はかなりの気分屋で、その日の気分ひとつでパフォーマンスが変わってくるらしい。良くも悪くもまだ“子ども”なんですよね」

 そして、出版社関係者から、「幻滅」と一刀両断されたのが、Princeの岩橋玄樹。

「彼には王子様のようなイメージを勝手に描いていたんですけど、実際に会って幻滅しましたね……。まず、挨拶をしない。メイクはとっくに終わって撮影のスタンバイも整っているのに、メイクルームから出ようとしないので呼びに行ったら、すごく不機嫌そうな顔をされました。撮影中も終始ダルそうにしていて、そのときばかりは本当に『私たち、何かあなたに失礼なことしましたか?』って問いただそうかと思いました」(出版社関係者)

 2014年4月のジャニーズWEST以来、CDデビューするグループが2年以上現れていないジャニーズ事務所。Mr.KINGやPrinceの面々がその最右翼ではと目されているが、歴史を紐解けば「デビュー間違いなし」といわれながら最後まで選ばれることなく事務所を去ったJr.がいることもまた事実。老婆心ではあるが、ライバルたちとの争いを勝ち抜いてデビューをつかみたいなら、どんな仕事も真摯に取り組むことの重要さは忘れてほしくないものである。

さーせん! いわげん、ちょっとLAにかぶれちゃってるんで!(岸談)

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ジャニーズと仕事をする関係者が激白! 評判のいいJr.と評判最悪なJr.は?のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! Jr.・ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  4. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  5. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  6. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  7. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  8. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  9. 中居、WBC解説で自信喪失?
  10. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  11. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  12. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  13. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  14. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  15. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  16. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  17. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  18. ともさかりえの再婚は茨の道だった!?
  19. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  20. ともさかりえのあごに視聴者釘付け

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. 中居、WBC解説で自信喪失?
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. バツ3でも幸せになる方法
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身