[ジャニーズ・メディアの裏側]

SMAP・中居正広、TBS“リオ五輪キャスター”の仕事に事務所が異例指示?

1608nakaishan.jpg
中居くんのキャスターぶりはブレてない

 SMAPの解散発表をめぐり、TBSのリオ五輪キャスターに就任したはずの中居正広が、「現地入りしていない」という点に疑問の声が上がっているようだ。

「14日の発表直後から、ファンの間では『中居くんが日本にいないときに発表なんて』『このタイミングはおかしい』との声が噴出しました。ジャニーズ事務所からは、嵐・櫻井翔やTOKIO・山口達也、KAT‐TUN・亀梨和也が現地入りしており、ファンは中居も当然リオにいるものと考えていました」(週刊誌記者)

 しかし中居は現在も国内におり、東京・赤坂のTBS特設スタジオから、中継を介して五輪特番へ出演している。解散発表後の14日も、生放送に出演していた。

「実は当初からTBSとジャニーズサイドで、中居を現地入りさせるかどうかで何度も議論が行われていました。当然、局としてはリオへ向かってほしかったものの、ジャニーズ側は今回の解散または活動休止の発表が8月中になることを想定していたため、国内に留まらせたそうです。リオ五輪キャスターなのに現地へ行けないというのは、中居も悔しかったのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

 ちなみに、今回『リオオリンピック2016』で中居の相方となる小林由未子アナウンサーは「かなりテロを警戒しており、当初からリオ行きを半ば拒否していた。そして本人にとってはめでたく、中居とともに国内残留が決定したようです」(同)。

 現在マスコミは、中居を直撃すべく連日TBSに殺到しているという。SMAPが活動を終える年末まで、関係各所の混乱の日々は続いていくこととなりそうだ。

メリー&ジュリーはとっととハワイに行った説も出てるのに

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク